2019-02-10 Posted by cocokara

FAX機器と前のカード機器を処分しました。もしかしたらそのうち電話も、、、

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

FAX機器と前のカード機器を処分

ついにFAX機器と前のカード機器を処分しました。

謎の営業FAXしか来ないのでFAXはオープンしてから受信は全くしてなくて。

音を消してたし紙もセットしてないみたいな。

送るのには使っていて、材料の発注にFAX使ってたんですけど先日全ての発注先がWEB発注可能になりまして。

Kouyuu
もうFAXいらないじゃん、、、

もうFAXなんて使わない時代なんですね。

ってことで捨てることに。

月額100円しかお金はかかってなかったんですけど機器で場所取ってジャマだし解約しました。

そしてカード機器はこれなんですが。

半年近く前にこちらに変えまして。

これだけのアップじゃ大きさ分かりにくいですが、ペットボトルと比べたらめっちゃ小さい。

これをiPadに繋げるスタイル。

紙のレシート出ないからレシート欲しい人用にと思って前のやつも一応とっといてたのですが。

「絶対紙のレシートが欲しいです!!」

なんていう人は半年間に1人もいなくて。

結局、月額料金と場所だけ取られるのでこちらも解約することに。

もう今はなんでもペーパーレスですしね。

カウンターも片付いて良かったです。

もしかして電話も、、、

電話予約も今は取っていなくて。

電話は常に留守電電話にしています。

理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

もしかしたら電話も解約するかも!?、、、

留守電にして半年以上は経ってますが問題無く予約が取れているのでホントは電話もいらないんですけどね。

いやー、ホントにインターネットとLINEって便利。

「昔ながらが良い」という考えもありますがこっちの方が圧倒的に便利なんだから仕方がない。

テレビやラジオもネット配信やユーチューブが主流になっても無くならないし、音楽もネット配信がどんどん進んでもレコードが無くならないっていうのは分かります。

でも無くなるものは無くなりますからね。

糸電話や伝書鳩とか昔は便利であったかもしれないけど今は無いじゃないですか。

残るものは残るけど必要無いものは無くなる。

そんな感じじゃないんですかね。

そこはもうみなさん、時代の波に乗っかっていきましょう!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です