2018-09-16 Posted by cocokara

3人の子育てには時短が必要ですね。左手でミルクをあげて右手でブログを書いてます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ただいま5歳と2歳と0歳の子育てをしているのですが家事に育児に仕事にと時間が足りなくなりそうです。

なので色々と時短が必要かなと思っています。

高性能な家電などもそうですが新しいものを使ってどんどん便利にしたいものです。

そんな中で開発した時短テクニックは下の子0歳のまれちゃんにミルクをあげながらブログを書くというもの。

どういう状態かと言いますとこんな感じ。

左腕で頭を支えながら左手をグイッとやってミルクあげます。

すると右手はフリーです。

この写真もインカメで右手で撮ってますからね。

ミルクをあげる機会がかなり多いのですがこの時間ずっとまれちゃんを見つめてるのも時間の無駄かなと。

時間を有効活用しなければいけないですからね。

もちろんチラチラ様子は見つつですよ。

1回飲むのに10分から15分かかりますから大事な時間です。

このブログもミルクをあげ始めると共に書き始めましたが今はあげ終えて立て抱きのゲップ待ちです。

立て抱きしながらのブログは余裕で書けますね。

「そんな片手間でミルクあげるなんてかわいそう」なんて思うかもしれませんがダラダラテレビ見ながらとそんな変わんないですからね。

スマホいじってるイコールサボってるってのは一昔前。

今はブログを書くのも仕事のうちです。

Kouyuu
ミルクあげながら仕事できるなんて最高じゃないですか

はい、寝かせました。

これで1つのブログを書きながら子供にミルクをあげて寝かすまでできますね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です