2021-03-24 Posted by cocokara

ネットニュースに続いてSNSを見るのを辞める『SNSクレンズ』をしてみてます

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

年明けしてちょっと経ったときにネットニュースにうんざりして見るのを辞めたと書きましたが

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです最近もうニュースはコロナコロナコロナコロナコロナばっかりもううんざりしてきたのでネットニュースを見るのを辞めてみますもともとテレビは観てなかったテレビでのコロナ報道って結構ひどいという噂を聞いてましてというのも家ではテレビはほとんどつけないので噂でしか聞いていないという感じです何やらコロナへの煽り方がすごいらしいですねですがネットニュースでのニュースチェックはしていてしかしそのネットニュースもなんか嫌になってきたん...

1月17日に書いたブログですが今も見ていません

なんならもうSNSも見ないことにしました

SNSクレンズ

腸内クレンズってなんかよく分からないけど女子の間で流行っていて知ってる人も多いかと思います

「クレンズって何?」って感じですがクレンズとは『浄化』って意味らしいです

なので僕は『SNSクレンズ』をすることにします

『デジタルクレンズ』っていう言葉があるのですがさすがにデジタル全部をクレンズするのは無理で

このブログもデジタルだし連絡方法もデジタル無いと無理なんで

ですが極力クレンズしたいので最低限のデジタルは残しつつSNSはクレンズします

とりあえずInstagramとTwitterは毎日見ていたのですが辞めます

几帳面な性格なので見るなら流れてくるもの全部見なくちゃ気が済まないんですよね

もう0か100だったら0を選びます

今SNSクレンズ5日目ですがめちゃくちゃいいです

時間の余裕ができるし心の余裕もできます

空いた時間があったら「たまったInstagram見なきゃ!」とか「たまったTwitter見なきゃ!」

ってなってたのですがもう見ないって決めてるのでそんな考えをすることもなく

余った時間で子どもとゆっくり過ごしたり本を読んだり余裕をもって家事をしたりとできるようになりました

ずっと辞めるかいつまで続けるか分からないですが一度やってみるのは結構おすすめです

みなさんも「SNSクレンズ』試してみてはいかがでしょうか?

おわりっ


タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする