2018-12-10 Posted by cocokara

普通のレードル(おたま)ってホントに左利きに優しくないですよね。真ん中の子いとちゃんも左利きだから左利き用の買いたいくらい。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

左利きに優しくない世の中

結構前なんですけど僕が左利き生まれの矯正された両利きで、真ん中のいとちゃんも左利きで、左利きは生きづらいといったブログを書きました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回のテーマは左利きです。僕は元々は左利きで小さいころ、早いうちからお箸と文字を書くのは親から右に矯正されました。そして2歳の娘は僕の遺伝か左利きのようなんです。まだお箸は使えませんがスプーンやフォークを持つ手がずっと左なのでそうだと思います。歯ブラシも。息子は右ですが。娘は左。んー、やっぱり間違いなさそうですね。そろそろお箸の練習をする時期なので練習用のお箸を買おうと思いまして。こんな感じの。こちらは息子のです。左利き用のは普通に売ってないの...

いとちゃんはまだ小さいしガッツリ左利き。

僕は字を書くの、箸を持つのなどは小さい時に矯正されて右なのですがふとした動作などは左だったりします。

駅の改札なんかのピッてやるやつは右にあるから左利きは体と腕がクロスされるからやりにくいです。

やりにくいと言ったらこのレードル。

おたまとも言いますかね。

みてくださいこのやりにくさ。

ちょっとよく分からないですかね。

引いてみます。

味噌汁を器に入れたいんですけど。

Kouyuu
とがってるところ上じゃないですか!

これでキレイに入れれるようにとがった方からやるの想像してみてください。

腕グニャーーンってなりますから。

めっちゃやりにくいですから。

「じゃあ右でやれば?」って思うじゃないですか。

右は右で利き手じゃないから普通にやりにくいですから。

もうずっと左利きが不利の状態の中で生きてきましたから慣れてますけどね。

でも左利き用のレードルもあるみたいで。

Kouyuu
家族に左利き2人いるから左利きグッズ揃えようかな

もしかしたら僕の遺伝で下の子まれちゃんも左利きかもしれませんからね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする