2018-12-10 Posted by cocokara

普通のレードル(おたま)ってホントに左利きに優しくないですよね。真ん中の子いとちゃんも左利きだから左利き用の買いたいくらい。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

左利きに優しくない世の中

結構前なんですけど僕が左利き生まれの矯正された両利きで、真ん中のいとちゃんも左利きで、左利きは生きづらいといったブログを書きました。

左利きは生きづらい?左利きで生まれて矯正した僕と左利きの娘。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回のテーマは左利きです。僕は元々は左利きで小さいころ、早いうちからお箸と文字を書くのは親から右に矯正され...

いとちゃんはまだ小さいしガッツリ左利き。

僕は字を書くの、箸を持つのなどは小さい時に矯正されて右なのですがふとした動作などは左だったりします。

駅の改札なんかのピッてやるやつは右にあるから左利きは体と腕がクロスされるからやりにくいです。

やりにくいと言ったらこのレードル。

おたまとも言いますかね。

みてくださいこのやりにくさ。

ちょっとよく分からないですかね。

引いてみます。

味噌汁を器に入れたいんですけど。

Kouyuu
とがってるところ上じゃないですか!

これでキレイに入れれるようにとがった方からやるの想像してみてください。

腕グニャーーンってなりますから。

めっちゃやりにくいですから。

「じゃあ右でやれば?」って思うじゃないですか。

右は右で利き手じゃないから普通にやりにくいですから。

もうずっと左利きが不利の状態の中で生きてきましたから慣れてますけどね。

でも左利き用のレードルもあるみたいで。

Kouyuu
家族に左利き2人いるから左利きグッズ揃えようかな

もしかしたら僕の遺伝で下の子まれちゃんも左利きかもしれませんからね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です