2018-12-12 Posted by cocokara

今なら20%キャッシュバック!スマホ決済の『 PayPay』導入しました。登録は簡単ですのでお早めにどうぞ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

pay pay導入しました

この前キャッシュレス化の話が進んでいることを書いたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。軽減税率来年には消費税10%に上がることが決まりましたね。10%になっても軽減税率なるものもあるみたいで。クレジットカードなどを使ったら8%になるとかも検討されているみたいで、どんどんキャッシュレス化が加速していきそうです。僕自身も何年か前からクレジットカード生活になりまして。100円のモノもクレジットカードでカード使える場所では全てカード払いになってました。以前は現金主義者によくある「現金じゃないと払った気にならない」みたいな理由で。でもいざカードを...

こちらのブログで書いていたスマホ決済をココカラでも導入しまして。

『PayPay』というものです。

テレビCMもやっているので見たことある人もいるかと思います。

これ何かと言うとスマホにアプリを入れてそのアプリから自分のバーコードを読んでもらうか、お店のQRコードを読んで支払いができるというもの。

どういう感じかというとこちらを見てもらえたら分かりやすいです。

短めの動画なので是非。

とても簡単ですね。

支払いの方法はクレジットカードに紐づけて普通にクレジットカードで払う感覚で使えます。

ちなみに使えるクレジットカードはVISA、Mastercard、JCBブランドはヤフーカードのみとなっています。

pay pay残高にチャージして使うこともできますが、いちいちチャージするのめんどくさいんで直接クレジットカードから支払った方が早くてオススメですね。

でもVISA、Mastercardを使ってない人はチャージしかないと思うのですが、チャージは銀行口座からもできます。

100億円あげちゃうキャンペーン

こちらの 『pay pay』今『100億円あげちゃうキャンペーン』っていうのやってまして。

これ何かっていうと全ての支払いの20%が還元されるというもの。

3月末までのキャンペーンなのですが総額100億超えたら終わりだそうです。

始まったばかりなのに12月には無くなりそうという噂です。

大型の家電量販店でも pay pay使えるので先週末の秋葉原はごった返してたそうですよ。

Kouyuu
確かにこれでMacとiPad買い換えたいかも

20万のパソコン買ったとしたら4万のキャッシュバックですからね。

かなりお得。

僕自身も pay pay使ってて、お店の近くにファミマあるんですけどファミマは pay pay使えるコンビニだから100億円が無くなるまで最寄りのセブンよりちょっとだけ遠いけどコンビニでの買い物はファミマにしてます。

500円の買い物しても100円戻ってきますからお得ですよね。

もちろんウチでのお支払いでも20%のキャッシュバックあります。

pay payのいいところ

pay payの何がいいかというとお会計が早いことですね。

カードだと「カード預かって機械に読み込んでサインしてもらってカード返して」みたいなやり取りしなきゃいけないです。

pay payはスマホでささっとできちゃいます。

最初こそは戸惑いますが慣れたらかなり早いです。

あと財布出さなくてもいいですし。

なんなら財布忘れてきてもスマホさえポケットに入れてきたら払えちゃいますからね。

お店的にも pay pay使ってもらえたら嬉しいんです

実はお店的にはカード払いの人には pay payに乗りかえてもらいたくて、、、

なんでかって言うとお店の負担が無いんです。

カードだとカード会社に売り上げの数パーセント取られるんですけど今のところ pay payは全く取られないという。

こういうのね、普通に正直に言っちゃいます(笑)

だってもちろんお店の負担が少ない方が当たり前にいいじゃないですか!

なので便利だしお店のためにと思って是非pay payダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

最初のアプリの登録の手間はあるにしてもお客様の負担は全く無いので。

20%還元キャンペーン終わっても基本的に0.5%還元が毎回されるのでむしろ得しかないです。

ダウンロードの仕方はこちらの動画が分かりやすいです。

そしてこちらからダウンロードできます。

PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!

100億円あげちゃうキャンペーン終わっちゃう前に pay payを是非お使いくださいねー。

お会計の20%キャッシュバックされますよー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする