2018-12-04 Posted by cocokara

真ん中の子いとちゃんの言い間違いが面白くてカワイイんです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

つい先日、真ん中の子いとちゃんのしりとりがルール無視のむちゃくちゃでカワイイという話をしましたが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近いとちゃんが。ねーねーこーくん、しりとりしよーと言ってきてしりとりするんですけど。車ぶた!たぬきおサル!といった感じでルール無視。何か言ったら単語を返すっていうことは分かっているみたいなのですが最後の文字を繋げることはまだ理解してないみたい。なんだかカワイイですね。ちなみにコンニャクとしめじが好きなんですけどしりとりにもコンニャク、しめじが多く出てきがちです。いとちゃんの中では単語を言い返せばいいだけなのでいつでもコンニャク、しめじが言え...

まだ言葉を覚えている途中だし言い間違いなんかも多いです。

『コップ』のことを『ぽっく』

雨ガッパの『カッパ』のことを『ぱっか』

いとちゃん
お水飲む、いーちゃんのポックはー?

とか

雨の日に。

いとちゃん
今日雨だね、パッカ着よーよパッカ

あ、ちなみにEてれの『はなかっぱ』のことも『はなぱっか』って言ってます。

特にこの2つが印象に残ってて響きもなんか良くてカワイイんですよね。

ぽっく、、、

ぱっか、、、

このまま直らないで大人になったらヤバイ女になる訳なんですが3歳だしそんなに強く直そうとしたりせず。

しばらくイジワルで直さないでカワイイのを楽しんでみたり。

まぁこれくらいの言い間違いは友達や先生に言われたりして勝手に直りそうですよね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする