2018-12-09 Posted by cocokara

吉祥寺のコピスの中に入っているカフェのユニゾンテイラーがいい感じで良かったです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

たまにカフェで作業することがあるんですけどもっぱらいつもスタバで。

そういえば吉祥寺のパルコにもスタバできましたよね。

多分、吉祥寺に5店舗目かな?

Kouyuu
吉祥寺スタバだらけだな

たまには違うカフェにということで今回はコピスの『ユニゾンテイラー』へ。

商業施設の中のカフェということでね。

そんな感じの解放されてる空間がいいんですよね。

いわゆる『隠れ家カフェ』みたいなひっそりとしてて閉鎖的な空間は苦手でして。

周りで買い物してる人が普通に通るみたいな。

そのくらいがちょうどいいです。

お店はこんな感じでオシャレ。

今回はコーヒーだけ頼みました。

ドリップコーヒーにしたのですが5種類から選べましたね。

お食事もあります。

僕は最近はお酒を飲まなくなったのですがビールも結構充実してるみたいですよ。

そんな感じで先にカウンターで商品頼んで前払いスタイルなのですが。

電子マネー対応してます

ある程度の電子マネーに対応していてさすが大きい商業施設に入ってるだけあるなと。

僕の中でこれはデカイです。

iPhone新しくしてからなんでもクイックペイで払いたいおじさんになってますからね。

最近では自動販売機でも現金払いたくないのでスイカを使える自動販売機でしかほぼ買いません。

会計するとこにピッってする機械あったから。

Kouyuu
あ、電子マネー使えるんですね?

からの。

店員さん
はい、なんでもいけますよ

の返しが。

Kouyuu
かっこいいなぁ、、

とか思って。

僕も「なんでもいけます」言いたいなぁ。

あ、ウチは現金とカードで最近やっと『pay pay』という電子マネー導入しました。

pay payは承認されたばかりでして、使えるようになったらまたブログに詳しく書きますね。

今の時代はキャッシュレスはもちろんだしカード以外も色々な支払い方法に対応できた方がいいですからね。

席もオシャレでいい感じ

席数もわりとあってオシャレな感じ。

こちらは共用スペースですが使ってもいいという場所。

あとカウンター席。

レコードが聴けるんですよね。

音楽好きにはいいですね。

あとこちらの席も。

平日の昼間でしたから空いてましたね。

土日は混みそうですけど。

肝心のコーヒーも美味しかったですね。

カフェなんでねスイーツなんかももちろんありますしちょっとしたお買い物の休憩にはオススメですよ。

土日はさっきも書きましたが混みそうですが平日の昼間は落ち着いてますし作業するにはいいかも。

Kouyuu
気に入りました

長居しちゃってお腹空いたので追加でカレー頼んじゃいました。

コーヒーもセットで。

カレー美味しかったですよ。

お店のホームページはこちら。

UNISON TAILORはバリスタがカウンターでコーヒー、ビール、ペイストリーなどを調和させ、新しい食の価値を編み出します。

スタバもいいんですけどね。

どこのスタバもいつの時間も混んでるじゃないですか。

吉祥寺にはいっぱいカフェとかありますからね。

お酒飲まないので行くとしたらカフェなんで、なんかオススメのカフェあったら是非教えてください。

あ、ちなみに隠れ家的カフェ以外でお願いします。

そんな隠れたくないんで(笑)

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする