2021-04-09 Posted by cocokara

紫シャンプーとカラートリートメントはどっちを使った方がいいの?

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日に引き続き紫シャンプーとカラートリートメントのお話です

どっちも使えば最強

ハイトーンのカラーをしている人に紫シャンプーやカラートリートメントをおすすめさせてもらっているのですが

「どっちを使った方がいいの?」

という疑問がある人もいると思います

答えはどっちも使った方がいいです

まぁそれぞれ用途が違うのでなんとも言えないところもあるんですけどね

紫シャンプーは黄ばみを飛ばしてベージュっぽくする

紫シャンプーはどういうものかというと

ハイトーンにして色落ちした髪の毛の黄ばみを反対色である紫色のシャンプーで黄ばみを飛ばしてベージュっぽくするというものです

カラートリートメントはそのままその色を入れる感覚

カラートリートメントは反対色とか小難しい考えではなくて単純にその入れたい色を入れるというイメージです

紫シャンプーで下地を作ってカラートリートメントを入れる

じゃあどっちかでいいじゃないと思いますがところがどっこいどっちも使えば最強なんです

まぁ紫シャンプーでちょっとベージュっぽくなるだけでいいって人はそれでいいのですが、、、

色味を入れるにしてもただの褪色した黄色い髪の毛に色を入れるよりも紫シャンプーで黄ばみを飛ばした下地に入れる方がキレイに色は入ります

節約したくてどちらかにしたいって人はもちろんそれでいいですが、よりいい色にキープしたい人は是非両方使ってやってみてくださいねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする