2019-04-14 Posted by cocokara

子供の熱が出てしまった時もキッズラインでシッターさんを頼めば大丈夫。キッズラインかなりオススメです。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

まれちゃんがお熱に

水曜日の夕方から下の子まれちゃんがお熱になってしまいました。

病院に行ったら大きな病気ではなくただの風邪の熱だったということでとりあえず一安心。

次の日は運良く家庭訪問の日だったので妻が休みを取っていたので仕事はとりあえず大丈夫でした。

でもまだ熱は下がらずで金曜日は病児保育室に預けることに。

そこでも1日こんな具合で熱が下がらず。

Kouyuu
いよいよやばいな、土曜日どうしよう、、、

土曜日は1週間で1番忙しい日。

子供を預けれなければ大変です。

しかし病児保育室の土曜日保育は12時半まででちょっと時間が短すぎます。

そんな時にはキッズライン

そんな時にはキッズラインでシッターさんを!

シッターや家事代行のサービスアプリなんですがたくさんの人が登録されていてシッターのマッチングアプリみたいな感じですね。

その人によって保育できる条件が違い、病児保育は誰でもやっている訳ではないのですが探せば結構いますよ。

今回は初めての人でちょっと遠方にお住まいだったのですが看護師の資格も持っているので安心して任せられます。

前の日の夜も熱が下がらずだったので予約して。

Kouyuu
これで明日も働ける、シッターさん見つかってよかったー

しかし朝起きたら、、、

でも朝起きてまれちゃんの熱を測ってみると。

Kouyuu
熱下がってる、、、

これいつもの保育園行けるんじゃない?

しかしシッターさんを当日キャンセルするのはさすがに失礼だし、熱って昼過ぎから上がることもよくあるし。

「どうせまた保育園で熱上がって呼び出されるなら預けた方がいいよね」

ということでもちろんドタキャンせずにシッターさんにお願いしました。

結局熱は上がらず

結局熱は上がらずでした。

治ってたんですよね。

家に帰るとご機嫌でリモコン持って遊んでました。

お熱の時ってホント判断が微妙で難しいでよねー。

いつもの保育園だったら18時まで預けられたし無料だったのに、今回はお昼過ぎまででさらにシッター代も、、、

これもムダではない

これはただムダな出費をしたとは思わないようにします。

今回のシッターさんはとても良かったし病児保育の時にはまた頼みたいと思いました。

だから次のためにも1回来てもらってウチも相手も慣れることができて良かったのかなと。

もっと体調悪い時に初めての人とかだったら不安な気持ちにもなるしいい人を見つけるために今回があったんだと。

いや、もうそんな感じでプラスにとらえないとやってられないですからね。

今回の出費分のプロテイン我慢しなきゃいけないとかなったらイヤですもん!

とまぁ今回は不発の病児保育シッターでしたがキッズラインはとてもオススメですよ。

病児保育室が近くに無い家庭は特に良いですね。

前にもキッズラインを何度かオススメしててキッズラインの回し者かな?って感じですがただホントに良いからオススメしてるだけです(笑)

是非みなさんも使ってみてくださいねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする