2018-11-29 Posted by cocokara

お店でカラーやパーマの放置中に読む雑誌を電子書籍にしました。読める雑誌の量がかなり多いしいいですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

電子化の時代

いやー、しかし最近の世の中は電子化が進んでいますね。

アナログの方が好きとかこだわるのもいいと思うんですけどもこだわり過ぎるのも良くないかなと。

便利な方が当たり前にいいですし。

僕は音楽が好きなのですが、この前Spotifyのプレミアム会員になりました。

音楽アプリのSpotify(スポティファイ)のプレミアムにしたら良すぎてもうCDには戻れ...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。ずっと前に新しい音楽を聴く時はTSUTAYAからレンタルしてたと書きましたが。Spotifyのプレミアム会員についに先日S...

以前はCDをレンタルすることが多く、たまに大好きなアーティストのは買ったりという感じで。

渋谷のTSUTAYAが種類豊富なのでわざわざCDを借りに渋谷に行ったりしてました。

でももうCDを借りたり買ったりすることは無いでしょう。

マジSpotify最強なんで。

そんな感じで音楽もアプリ、そして本もアプリという感じになってますよね。

お待ちの間に読める雑誌を電子書籍化

ココカラではお待ちの間に読める雑誌を電子書籍化することにしました。

このために新しいiPadを買って。

カバーを付けて。

こうやって持てるスタイル。

Kouyuu
これは楽かも

色んな雑誌が読み放題。

ジャンル別に選べたりします。

今まではほとんど決まった雑誌しか無かった

実はウチほとんど同じ種類の雑誌しかなくて、、、

決まったものを、定期購読で買っていてたまに本屋に寄って気になるものがあったら買うみたいな感じでした。

電子書籍だとかなりたくさんから選べるのでお客様にとっては嬉しいのかなと思います。

紙の雑誌は1冊700円くらい。

iPad代はかかるとしても電子書籍にしたら200種類が月額たったの380円。

長い目でみたらこっちの方がお得です。

ちなみにウチで使ってるのは楽天マガジンというところです。

31日間お試し無料 - 楽天マガジン:読みたい!が見つかる、広がる
楽天マガジンなら月額380円(税抜)で200誌以上がアプリで読み放題。初回31日間はお試し無料。オトクに雑誌を楽しめる。ファッション・美容・芸能・ビジネス・経済・趣...

そしてお客様もたくさん本が読めて嬉しいし、良いことづくし。

天然生活だけ買います

でも電子書籍は絶対イヤで紙の本を読みたいという方もいると思います。

いつも買っていた天然生活だけが楽天マガジンには無かったのでそれだけ買うことにしました。

なので紙で読みたい方は天然生活オンリーになってしまうのですがこちらでよろしくお願いします。

使ったことない人は「これどうやって読むの?」と思うかもしれないですがホントに簡単です。

5分もいじってればやり方が分かるし慣れます。

新しいことをどんどん取り入れる

お店的にはどんどん新しいことに対応しないとという感じですね。

電子書籍化なんてウチは結構遅れてる方です。

次はスマホ決済ですね。

pay payというところにすでに申し込みはしてるので今、登録されるのを待っている状態です。

ウチ以外でも使えるところが増えてるので是非アプリとってみてはいかがですか?

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!

詳しくは実際に登録が正式に完了したらまた書きますね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です