2018-06-23 Posted by cocokara

カットのみのご予約は断然LINEを使った方が便利な理由。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近ネットの世の中で色んなものがどんどんネット化されてますよね。

美容室も同じでSNSをやってる美容師さん多いと思います。

僕は毎日書いているのですがブログを書いている美容師さんも結構いるんですかね。

予約方法もネット予約とLINEが主流になってきています。

なのでお店の電話が鳴って目の前のお客様をお待たせしなくていいので非常に助かっています。

最近電話は1日平均0.5回ですかね。

鳴らないか鳴っても1回ぐらい。

この前5回ぐらい電話が鳴った日があって。

Kouyuu
今日はやたらと電話鳴ったなー。

って思いましたもん。

LINE予約がどのくらい便利かという以前のブログが分かりやすいのでこちらをご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

あともう1つLINE予約が便利な理由があって。

カットのみの予約に対してなんですが。

ネット予約が埋まっていても空いてる場合がある

これなんです。

ネット予約は「ここにカラーかパーマは入れられないなぁ」っていうところはカットは入れるけど予約自体を止めとかないといけないんですよ。

なのでネット予約は余裕を持って予約を制限しています。

LINEだとカットのみの1時間枠が取れますし、ネット予約にはない30分刻みや15分刻みでも予約が取れるのでかなり便利なんですよね。

「LINE返すのが手間じゃないかしら、、、」

と心配してくれる方もいらっしゃいますがこちらのLINEを返す手間は、目の前のお客様を待たせるのに比べたら全く無いのでお気軽にご連絡ください。

ココカラのLINEは返事がめっちゃ早いと評判です笑

以前書いたのですがこのような意識で返信が早いように心がけております。

忙しい人ほどLINEなどの連絡の返信が早い?
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。忙しい人ほど連絡の返信が早いってよく聞きませんか?だから僕はめっちゃ忙しい訳ではないですけど忙しい人みたく...

夜は子供たちと一緒に早く寝るので夜22時から朝5時くらいまでだけは返事できないと思うのでこの時間だけはご了承くださいね。

夜中に送っておいてもらったら朝起きたらすぐに返信しますよ。

こんな感じでLINEはとても便利ですので是非ご登録くださいませ。

友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です