2018-11-10 Posted by cocokara

音楽アプリのSpotify(スポティファイ)のプレミアムにしたら良すぎてもうCDには戻れないかも、、、

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ずっと前に新しい音楽を聴く時はTSUTAYAからレンタルしてたと書きましたが。

音楽はダウンロードやストリーミングでは無くてTSUTAYAでレンタル派なんです。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさん音楽はどのように聴いていますか?最近はネットでダウンロードとかストリーミングとかが主流になってきて...

Spotifyのプレミアム会員に

ついに先日Spotifyのプレミアム会員に。

無料プランでちょっと使っていたのですが使いにくいというか再生時間制限もあるし普通に使えなくなったりしてました。

無料の制限としてはさっきも書いた再生時間。

シャッフルでしか聴けない。

これいやじゃないですか?

聴きたい曲を聴きたいしアルバムだってアーティストが曲順も含めて1つの作品としてるのに。

あと途中で広告が流れる。

曲をスキップする数にも制限ある。

あとなんかまだあった気がしますけど、、、

Kouyuu
もうこんなのいや!

ということでプレミアム会員に。

最初の3ヶ月は100円でそれ以降は980円です。

アルバム1枚約3000円でレンタルでも約300円。

そう考えたら安い。

そして聴ける曲は4000万曲。

メジャーな日本人アーティスト少なめかも

でもポイントがあってちょっと調べたら有名どころの日本人アーティストの登録が少ないみたいです。

少し前に「ミスチルがSpotifyに参入!」みたいな話題になってましたよね。

でも僕は邦楽ポップスはあんまり聴かないです。

僕のいつも聴いてた日本人アーティストを調べたらまぁまぁ出てきましたよ。

音楽アプリによって音楽ジャンルなどの傾向があるみたいですね。

Spotifyは洋楽は充実してるみたい。

まだまだ洋楽に詳しくないですが僕はSpotifyでいい感じですね。

まだ3日くらいしか経ってないけど気になるアーティストたくさんフォローしました。

100超えちゃって。

自分の好きなアーティストを検索したら「このアーティストが好きな人には他のこのアーティストもオススメ」みたいなのが出てきて今まで知らなかったけどいい感じのアーティストがたくさんいました。

これからもっともっと調べてフォローしていきますよ。

Kouyuu
新しい音楽を発掘するの楽しい

新しい音楽を掘るという意味で発掘することを『ディグル』と言うらしいですよ。

かなり簡単に調べられてすぐに聴けちゃうから洋楽とかもっとディグリたいですね。

もうCDを買ったり借りたりすることは無いかもしれませんね。

全てのアーティストが入っている訳では無いのですがSpotifyのプレミアム会員はオススメですよ。

こちらからダウンロードできます。

みんなのための音楽。
あなたに必要な音楽は、Spotifyだけ。

邦楽をよく聴くひとは『Apple music』の方がいいかもです。

Music
Apple Musicで5,000万曲を広告なしでストリーミングする。AirPods、ヘッドフォン、スピーカーを購入する。iPod touchとiTunesであなただけのエンターテインメントコレク...

ホントもう音楽もアプリで聴く時代ですね。

レコード好きの人は集めるのが楽しいとかあの裏返したりするめんどくささが愛おしいみたいに言いますけど。

僕は断然、楽で便利を取りますね。

スマホ万歳、文明万歳。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です