長めスタイルのマンネリ化の対策は?ポイントは顔まわりに。
こんにちは。
毎朝トレーニングしてます。
間違ってできない朝があったりしたらもうその日は1日終わってます。
やる気も出ないし、悲壮感がすごいです。
でも1年で2回くらいなので大抵元気です。
吉祥寺の筋トレしないと1日が終わってる美容師ニシムラです。
今回は長めをキープしたいけど雰囲気も変えたい時はどうすればいいの?というお話。
ロングが好きでずっと伸ばしてるんだけど何か変えたいなぁって思うことがあると思います。
カラーやパーマをするともちろんイメージを変えられるのですが、今回はカットのみでチェンジ。
お客様実例
before
はい。
ほぼワンレングスベース(段など入ってなく真っ直ぐ切りそろえられた状態)で何ヶ月か前にパーマをかけていて、カラーはされていない髪です。
この雰囲気って良くも悪くも高校生っぽいというか。
清楚で大人しめな感じでいいのですが、ちょっと変えるだけで活発で動きのある雰囲気が出せます。
ポイントは顔まわりの段です。
僕はこのワンレングスのロングの状態のお客様がいらした時にはほぼこの顔まわりに段を入れる提案をさせていただきます。
このスタイルのお客様って大体ずっとこの状態なことが多いんですよね。
なのでちょっと変化を与えてあげたいので断られるかもしれないですがいつも提案はしますね。
では実際どうなったのか。
長さも切るのですが顔まわりで雰囲気が変わります。
after
パーマも少し復活していますね。
パーマを上手く出すにはこちらの過去記事をご参照に。
毛先を切って厚みは出たけど顔まわりの軽さで動きが出て表情も明るく見えますね。
もっと高い位置から段を入れてもいいかもしれないですね。
今回は段を入れ過ぎずでいきましたが十分イメチェンできたのではないでしょうか?
このようにロングの方もちょっとした変化でイメージチェンジできるのでオススメです。
ちなみに長めのスタイルの時のイメージチェンジにはパーマもオススメですよ。
ロング、ミディアムのパーマが得意ですので是非ココカラのニシムラにご相談を。
[twentytwenty][/twentytwenty]
ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
コメントを残す