2018-10-22 Posted by cocokara

白ティーシャツがくすんできたのでワイドハイター丸々1本使って洗ってみた。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

毎日白ティーを着ています僕ですが。

これから働く時の上着は無地の白いTシャツしか着ません。理由は色々ありますが、、、
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。美容師ってなんかオシャレっぽいイメージがあると思うんですが僕は働く時の上着を無地の白いティーシャツに制服化...

真っ白のものってだんだんくすんできますよね。

白いものをよく着る人は分かると思います。

これはもう消耗品として諦めるしかないのか、、、

でもちょっと実験的にワイドハイターを丸々1本使って60℃の高温で洗ってみました。

どれくらいくすんでいるかというとこんな感じ。

後ろのが未使用です。

前の方は半年くらい着ましたかね。

結構違います。

こんくらいになるともう部屋着としてしか着れないです。

これがもとの真っ白に戻ったら嬉しい。

ということでワイドハイター。

液体じゃなくて粉の方がパワーが強いって何かで見たので。

これを洗濯機に丸々入れます。

くすんでる白ティー5枚入れます。

そして高温60℃に設定。

洗い時間80分のすすぎ4回でがっつり2時間以上回します。

さて。

Kouyuu
白くなるかなぁ

乾かし終わったらまた同じように未使用のものと比べてみます。

Kouyuu
やっぱり真っ白にはもどらないかー

かなりくすんでましたから手遅れ感もありましたよね。

でも同じものを洗った前と後で比べてみると。

左が前で右が後ですがちょっと白くなってますね。

真っ白には戻らなかったですがある程度は白くなりましたね。

ここまでくすんじゃうとやっぱり無理といった感じです。

「塩素系の漂白剤を使えばいいよ」という声がありそうですが生地が傷むしなんか溶けそうな感じが嫌なんですよね。

あと「白物だけで洗濯したらいい」とかも言われそうですが朝晩2回洗濯機を回してるのにさらにプラスもう1回洗濯したくないですよ、、、

ちなみに洗濯係はもちろん僕です。

まぁ結構この洗い方良かったんでここまでくすんじゃう前にこれまたやってみます。

高温洗浄の機能無い洗濯機でもワイドハイター惜しまず丸々1本でつけおきすれば同じ効果だと思います。

この『ワイドハイター丸々1本ぶち込み洗い』オススメですよー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です