2020-02-04 Posted by cocokara

昨日は節分で【ユーカリ食堂】の恵方巻を食べました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

子どもたちの手作りお面

昨日は節分でしたね。

大人になってからは「節分なんて、、、」って思ってましたがやっぱり子どもがいると色々やっちゃいますよね。

子どもたちは保育園でも豆まきをしたみたいで、上の2人は手作りの鬼のかぶりものを作ってきました。

うたくんのお面はやっぱり年長さんで普通にこわい鬼で上手なんですが、いとちゃんのがかわいいというかなんというか、じわじわくる絶妙な面白さで、いわゆるじわるってやつですね。

恵方巻を食べました

節分といったら恵方巻。

今年は保育園のうたくんと同じ学年の子のママがいる【ユーカリ食堂】というところで買いました。

https://www.instagram.com/p/B8GI6vfgG06/?igshid=4fyol5ju255l

今年の恵方の西南西を向きながら。

子どもたちも。

なんかこれって目をつむって一言も喋らずに口を離さないで一気に食べなきゃいけないみたいなんですけどちょっと無理で、、、

さすが節分だけに鬼ルールですね。

少し切ったりして食べちゃいました。

見てくださいよ。

めっちゃ美味しそうじゃないですか?

Kouyuu
はい、見た目どおりめっちゃ美味しかったです

ユーカリ食堂は三鷹の西久保にあるのでお近くの方は来年是非。

ユーカリ食堂 (三鷹/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

もちろん恵方巻だけじゃなくて、いつも美味しい料理が食べれますので是非是非。

これでウチにも福が来ますかねー。

子どもができてからはこういった行事をいちいちやるようになったのですが楽しんでます。

特に節分なんて子どもがいないと完全に無視する行事ですからね。

これからも小さい思い出たくさんつくりまーす

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする