2018-06-19 Posted by cocokara

会って話した時とSNSやブログだと違う感じなのは別に二重人格とかでは無く普通だと思います。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

こうやって毎日ブログを書いてるわけなんですが、直接会った時とイメージが違うなんて思われたりしてるかもしれませんね。

別に二重人格とかでは無いです

なるべく自分らしくというか、直接話すのと似たように書こうとは心がけています。

話すのとは違うというか、ブログでたまに書いたりしていますがそもそもベラベラ話すタイプでは無いんですよね。

なのでこんな毎日書いてるのに直接だとあまり話さないなぁ、といったイメージの違いがあるかもしれませんね。

でも「それ普通ですよ」っていう。

小説家など物書きの人がみんながみんなベラベラおしゃべりじゃないと思いますしね。

僕の中では話すことと書くことは違うことなのかなと思います。

でも全く違うということでもなくて。

商品のことを書いたらその書いたことが言葉に出てきやすくなったりしてオススメしやすかったりしますね。

スタイルを書いた時も一緒ですね。

説明が書いたことによって言葉に出てきやすくなったりはしてます。

ですが根本的なところは変わらずで。

よく書く=よくしゃべる

ではないんですよね。

それでもなるべくギャップが少ないようにはしてますが、テンション高めのブログ書いたりもたまにしますよね。

だって僕もテンション高くなったりもちろんしますからね。

こんな感じで二重人格的な感じでは無く普通なので「あんないっぱい書くのにあんまりしゃべんないなぁ」って心配しなくて大丈夫ですよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です