2018-10-23 Posted by cocokara

スケジュール共有アプリのTime Tree(タイムツリー)で予定を家族で共有できるのでオススメです。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

いきなりですが僕って物忘れがひどくてヤバイんです。

ハトかな?とかニワトリかな?って思うくらいリアルに3ぽ歩いたらさっきのこと忘れてしまいます。

だから妻(ぴーちゃん)と今日の予定の話しても全く噛み合わずって感じで。

Hitomi
今日〇〇の日だからー
Kouyuu
あ、そうなの?
Hitomi
前から言ってたじゃん、、、

みたいなやり取りは100回くらいしてきました。

そこで素晴らしいアプリを妻(ぴーちゃん)が発見して使うことにしました。

『Time Tree』(タイムツリー)というアプリです。

いつもの相手と、趣味の仲間と、あなたの時間をつなげればもっと素敵な未来が選べるようになる。TimeTreeは、あなたのすべての予定をあずけられて、必要な相手と必要な時間だけをつなげることのできる、新しいカレンダーです。

これの何がいいかというと2人で共有する設定にするとどちらかが予定を書き込むことでもう1人にも表示されるんです。

ウチは5人家族なんですが誰の予定かによって色分けもできるので分かりやすい。

我が家の予定さらけ出しちゃってます笑

これ僕のケータイで見てるのですが書いたの全部妻(ぴーちゃん)です。

僕は「今日なんの日だったっけなー?」

って思ったらこの『タイムツリー』見ればすぐ分かるようになってるっていう。

僕みたいなハトのような記憶力でもこれなら大丈夫。

Kouyuu
ありがたや

筋トレするとかご飯を食べるとか歯を磨くとか仕事場に行くとかみたいに毎日やってればやり忘れとか無いんですけどね。

たまに違うことあると絶対忘れるんですよね。

Kouyuu
これで救われる、、、

もっと人数増えたりしても使えるし他に色々機能もあるみたいですよ。

是非みなさんもお試しをー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする