2018-08-17 Posted by cocokara

ワンオペ育児は大変ですね。ウチはなるべくツーオペ育児になるようにしています。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

いやぁ、いきなりですけど子育てって大変ですよね。

しかも子供の数が2人、3人となるとより大変になります。

「1人じゃ無理ー!」ってなりますよね。

よく言われるワンオペ育児です。

ワンオペってワンオペレーションの略で1人で育児ってことですね。

日本の家庭では母親のワンオペ育児率がかなり高いんじゃないかと思います。

最近ツイッターで流れてきたブロガーのイケダハヤトさんの子育て論インタビューがとても面白かったです。

オムツ替えすらできない男性の将来は悲惨ーイケハヤに育児論を聞いたら…
国内有数の影響力を持つトップブロガーの一人、イケダハヤトさんの子育て論を直撃!

結構はっきりズバッと言っていて楽しいです。

子育てはツーオペでやるものだとも言っていますね。

質問「仕事が忙しくてなかなか早く家に帰れない父親はどうすればいいですかね?」

イケハヤ「簡単ですよ。会社を辞めればいいんじゃないですかね。」

(笑)

こんな感じでズバズバと。

もちろん簡単に会社は辞められないのでその他の提案もあったり。

面白いので是非読んでみてくださいね。

我が家も子育てにより比重を重く置いていきたいと思っています。

基本ツーオペで育児したいと思っており、相変わらず閉店時間は早めになっておりますのでご協力よろしくお願いいたします。

夕方以降のご予約はLINEでご相談くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です