2018-07-14 Posted by cocokara

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近はネット社会ですよね。

連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。

ココカラの予約もみなさんがLINEかネット予約でくれています。

「声が聞きたくて」とかいう理由で恋人同士なら電話することあると思うんですけど誰も僕の声が聞きたくて電話してくる人なんていないですから(笑)

お客様もこちらもお互いLINEかネット予約が便利でスムーズで助かると思います。

電話予約が無いということは電話が鳴るとほとんどが営業電話、、、

これって2人だけでやっているお店ではかなり迷惑なんですよね。

もちろん手の空いている時間もあるのですが電話が鳴る時に限って2人とも接客中のタイミングっていう。

接客中に電話が鳴ると目の前のお客様をお待たせしなければいけません。

そのことを以前のブログで詳しく書いているので良かったらご覧ください。

最近LINEでのご予約が増えて電話が減っています。非常に非常に助かっております。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近LINE予約がとても増えてきております。めちゃくちゃ助かってます。LINE予約が何故いいのかお客様目線でも、と...

お店でやりたいことや知りたい情報はこちらがいつも調べていますので営業されても100%いや10000%断るので辞めていただきたいです。

とまぁ、そんなこんなで電話は着信音を消した上で留守番電話にすることにしました。

「予約はLINEかネット予約で、その他の用事がある方はお名前と電話番号をお伝えください」とメッセージ入れていますので留守電が入っているのに気づいたら後から折り返しますね。

中にはLINEされていない方もいると思いますのでその他の連絡手段としてメールもあります。

メールアドレスは。

cocokara55@gmail.com

です。

そのままタップしてメールができないのでお手数ですがコピペしてお願いします。

メールだとLINEより返事が遅くなるかもしれないのでご了承ください。

しかし電話が無くても全く困らない大変な時代になりましたね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です