吉祥寺でヘアドネーション。広がりやすいクセ毛はやっぱりショートですね。
こんにちは。
吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。
みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。
先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。
その時のブログがこちらです。
ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。
ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。
今回はヘアドネーションのお客様のご紹介です。
最近ヘアドネーションで調べて、来ていただけるお客様が増えてとても嬉しいです。
カット前は。
ここから31cmちょっとですかね、まとめてカットしていきます。
これでざっくりドネーションカットしてからショートに整えていこうと思います。
ここでちょっと気になるのがクセ毛ですね。
パーマはかけていなく、地毛でちょっと広がりやすい髪質です。
このような髪質だとちょっと下ろしにくかったり、長く伸ばしてずっと結んでいるっていうパターンが多いかと思います。
今回はヘアドネーションで、もちろんばっさり短くしますが、どっちにしてもクセ毛を生かすにはやっぱりショートがオススメなんですよね。
今回のお客様は前髪の生え際にもうねりがあります。
前髪のクセが強かったこともあり。
と相談して前髪は長めのまま、後ろはスッキリの前下がりのショートにすることにしました。
クセで広がりやすいからといってボリュームを落とそうと、やみくもにすきバサミを入れると逆に広がる原因に。
僕は基本ハサミ一丁だけを使い、すきバサミは使いません
ひと束ひと束、丁寧に。
必要ところにだけ。
そしてクセが生きやすいように毛量調整していきます。
仕上がりは。
仕上げにはこちらのワックスを。
プロダクトワックス。
セット力がすごくあるわけではないですが強めのクセの方にもオススメです。
クセ毛だとどうしてもパサついて見えやすいのですがツヤ、まとまりが出つつ少し動きも出せます。
このようにクセが強めの方でもショートにして動きをだしてしまえば縮毛矯正もしなくていいですし、短所だと思っていたところも長所に変わります。
吉祥寺、三鷹、西荻窪の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。
ヘアドネーションのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利になっております。
2人だけでやっている小さなお店です。
電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。
可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。
よろしくお願いします。
コメントを残す