2023-12-20 Posted by cocokara

小学4年の上の子のクリスマスプレゼントの要望が実用的すぎた

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー年末ですねー

年末といったらクリスマスですねー

ウチは小学生2人と未就学児が1人いるのでまだクリスマスプレゼントをあげる年齢です

そこでみんなに可能な限りの欲しいものを買ってあげようと要望を聞いたのですが、上の子のクリスマスプレゼントの要望が実用的すぎました

まさかの電子レンジ

上の子が言ったクリスマスプレゼントに欲しいものは何かというとまさかの電子レンジでした

Koyu
いや、マジでウケるんだけど

電子レンジ確かに同じのずっと使ってて古いけど、、、

妻が一人暮らししてるときに使っているのを持ってきてもらってそのまま今まで使っているのですがなんと2008年製

Koyu
いや、物持ち良すぎー

電子レンジって15年ほぼ毎日使っても壊れないもんなんですね

さすがにオーブン機能的なものは壊れて温め機能だけ使ってる感じにはなってるのですが

上の子が「ボロいのずっと使ってるから壊れるんじゃないか」って言ってクリスマスプレゼントとして要望してきた訳なのですが

クリスマスプレゼントで家族共用の家電を要求してくる小学生っています?

普通いないんじゃないんですかね

そんな前の電子レンジはもう上の子が生まれる前から使ってて上の子の5歳年上ですからね

子どもに言われる前からそろそろ変えよう変えようって思いながら使えるもんだから変えどきを見失って何年も経って今に至ってしまいました

新しい電子レンジは今も温めしか使ってないし付属の機能は別にいらないし新しいけどそんな高くない普通のやつにしました

もう買って届いてデカいけどキャンプ道具と一緒に隠してあります

もう4年生だからサンタからだとは思ってないんですかねー

一応「サンタさんにプレゼントお願いするから何が欲しいか教えて」って希望を聞いていて

まだ親の口からはホントはサンタからのプレゼントじゃないって言ってないけどどうなんでしょ

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする