2022-11-05 Posted by cocokara

カロリーカット系のサプリやトクホは、ほぼ意味ない(痩せない)

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今年の6月から8月までの2ヶ月間で【沖縄までダイエット】として7kgの減量に成功しました

そして今も維持どころかまだじわじわ減らし続けていて6月からだと約9kgのマイナスになっています

どんなダイエットをしていたかというと別に特別なことはしていなくて王道ダイエットをしていただけです

結構いつも同じことを言っているのですが

【食事管理をしてタンパク質と脂質と糖質のバランスを整えて、しっかり栄養を取り楽しみも作りながらも過度には食べ過ぎず、適度な有酸素運動と適度な筋トレをしてカロリーのマイナスを毎日ちょっとずつ作るダイエット】

これです。

むしろこれだけがリバウンドしにくい唯一のダイエット方法です

そんな王道ダイエットの知識を共有していくこのコーナー

今回のテーマはカロリーカット系のサプリやトクホの話

お金の無駄なんで辞めましょう

小タイトルでもう答え出ちゃってるんですけど無駄なんで辞めましょう

100%無駄ではないんですけど、どう考えても効果があるとは思えないんですよね

1000歩譲って大きく見積もっても90%無駄ではないんですけどって言い方になるのでしょうか、、、

せめて10%は効果があるとは信じたいですよねー

あれ系のサプリやトクホで痩せてたら世の中の痩せる気ない人以外は全員痩せてるじゃないですか

もちろんほとんどの人が痩せたいですから街中ガリガリだらけですよ

確かに痩せる成分が入ってるっていうのは事実かもしれませんが微々たるものなのかなと

あれ1本飲んでもお菓子1袋食べたら全部パーですよ

トクホのお茶とかの味が他のものより特別にめちゃくちゃ好きだっていうのなら話は別でいくらでも飲んだっていいんですけど、それじゃなくて痩せたいって目的で飲んでるのだとしたらマジで金の無駄です

そのカロリーカットできたと思って食べたお菓子我慢した方がいいですよ

そうした方がお菓子代と高いトクホ代も浮くし痩せるし一石三鳥です

これ系のサプリやトクホで痩せたよって人も1,000人に1人か10,000人に1人はいるかもしれませんが少なくとも僕は全く飲みませんでした

正論にはトゲがある

僕がいつもこのようなダイエットのブログを書くとちょっとトゲがある話になるんですけどしょうがないんですよねー

正論はどうしても尖るんですよ

そして刺さる人には刺さるけど的が小さくなるから当たる人が少なくなるっていうのもあります

ダイエットに関する豆知識はまだまだありますからこれからもズバズバ話していきますよー

自分で言うのもあれだけど結果を出して言ってるのでそこは信用して本気で痩せたい人だけついてきてください!

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする