2021-08-10 Posted by cocokara

妊婦さんや授乳中の人はカラーしてもいいの?

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

妊婦になってから出産して授乳が終わるまでの間は美容室でカラーをしてもいいの?

ということを思ったことがある人もいると思います

いきなり答えからですがどちらとも言えないので自分で決めてください

「いや!冷たっ!」

冷たい答えかもしれませんがこれからちょっとだけどういうことか説明していきますね

赤ちゃんに悪影響が出たという実例は無い

まずカラーをすると赤ちゃんに悪影響になるかというとそのような実例はありません

『カラーの毒が頭皮から染み込んで赤ちゃんにも届いてしまう、、、』

妊婦の頃は禁止されている物が多いしネットで調べると色々出てきてしまうので特に初めての妊娠の時とかはそんなことも考えてしまいますよね

まぁそもそもカラー剤は毒では無いんですが

カラーをすることで赤ちゃんに影響が出るってことがもし証明されて気をつけなければいけないのであればそれは美容学校の時点で習うことです

ですが美容学校はもちろん美容師になって何年も経つ今でもそんな話は聞いたことがありません

なのでカラーをして赤ちゃんに悪影響が出るというネットの噂もありますが全くの根拠が無い話となります

絶対に影響が無いという根拠も無い

ですがカラー剤が全く赤ちゃんに影響が無いかと言われたらそれも分かりません

こちら側の根拠も研究し尽くされたエビデンスがある訳ではありませんのでね

という理由で最初のお客さんにお任せしますという答えに繋がります

例えばつわりがひどくて匂いで気持ち悪いとか長時間同じ体勢でいるのが大変とかいう理由でカラーは辞めておいた方がいいとかはありますよ

そのカラー剤の物質が体に入ってきて赤ちゃんにうんぬんかんぬんみたいな話だったらハッキリとは言えないということです

頭皮につけて放置するのが不安な人は根元を少し空けて塗ったりとかもできますので色々と相談してみてくださいねー

ちなみにウチは3人子どもがいますが妻は妊娠中も授乳中もガンガンカラーしていました

だけど3人とも持病も何もなくめちゃくちゃ元気です

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする