2022-09-09 Posted by cocokara

口座番号ではなくて電話番号やメールアドレスに送金できるアプリの【ことら】がスタートするらしい

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ちょっとまだ先なのですが10月11日にスタート予定と発表がされました【ことら】というアプリについてのお話です

口座番号じゃなくて電話番号やメールアドレスに送金できるアプリ

こちらのアプリはまだリリースされていないし触ったこともないから詳しいことは分からないのですが、口座番号が分からなくても電話番号やメールアドレスで送金ができるアプリみたいです

とりあえず大手の銀行は対応しているみたいですよ

ちょっと説明下手で難しいのでニュース記事があるので詳しくはこちらをご覧ください↓

メガバンクらが推進する「ことら送金サービス」が10月11日よりスタートする。ことらに対応した銀行間であれば、10万円以下の個人間送金が手数料無料になる場合もあるなど、小口の資金決済における利便性向上を図る。

もちろんとりあえずダウンロードはしてみます

こういうのはとりあえずやってみないことには分かりませんからね。

アプリをダウンロードしたところで不利益はない訳ですから

それで何回か使ってみて使い勝手が悪かったら辞めたらいいだけの話ですからね

クリームズクリームの支払いでも使うかも

これもしかしたらクリームズクリームの銀行振込みの支払い方法としてとして使えたら使うかもしれません

まぁどんなもんか分からないのでちょっと1ヶ月くらい様子見てって感じですかねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする