2022-04-24 Posted by cocokara

下の子の転園前の保育園で拾った松ぼっくりは大切な思い出(燃やしちゃいやよ)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

下の子まれちゃんが保育園を転園する直前のお散歩で松ぼっくりを拾ってきて、松ぼっくりは油分が多いので自然の着火剤になるので次のキャンプの焚き火で使うと書きましたが

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです下の子まれちゃんが4月から保育園を転園して別の園に行くことになりましたそんなまれちゃんですが3月末の前の園が終わるギリギリにお散歩で天然の着火剤をたくさん拾ってきてくれました天然の着火剤の松ぼっくりその天然の着火剤とは何かというと松ぼっくりです松ぼっくりは油分が多くよく燃えるのでキャンパーの中では天然の着火剤として広く知られています最後に保育園の周りでお散歩して拾ってきてくれたんですねこれは前の保育園の最後の大切な思...

この前、本人に直接伝えたら

「ダメ!燃やさないで!!」

と言われました

大切な思い出だから

いや、確かにな

前に通っていた保育園の大切な思い出を燃やされたらそりゃ嫌だよな

でも

「ちっちゃいやつ1個ならいいよ」

と1番小さいやつを1個だけ燃やすのは許可もらいました

家に置くのは虫が入っていたらこわいので玄関先にしばらくこうやって飾っておきます

「あー、燃やすのはあいつかなぁ」

ってだいたい犠牲松ぼっくりの目星はついてます

だけどやっぱり処分に困る

大人はいろいろ合理的に考えてしまいますが、いらないと思ったものも子どもにとっては大事なものってたくさんありますよね

でも保育園で作ってきた小物とかいちいち全部飾ってたら家の中が大変なことになります

だからそういったものたちをどうやって気づかれないように処分するかっていうのが小さい子どもを持つ親が絶対にみんな持ってる課題だと思うんですよね(笑)

ウチは翌日くらいまではリビングに出しといてその後は押し入れにしまっときます

たまに「あれ、この前のあれはー?」とかって言われるので子どもが忘れるまではすぐに取れる場所に置いときます

そしてそれ用の袋がいっぱいになったら屋根裏に置いときます

そしてさらに半年後くらいの大掃除でホントにいるものいらないものを選別して捨ててしまいます

結構バンバン捨てちゃう人もいるみたいなんですけどなんかこういうのってすぐには捨てられないんですよねー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする