2022-04-23 Posted by cocokara

公開ダイエット企画残り10週(先週体重が一気に減ったカラクリ)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

2週間前からやってますこちらのブログを使っての公開ダイエット

今回は前回もチラッとしましたがダイエット中の体重の増減についてです

体重の増減に一喜一憂するのはホントに無意味

体重についての話題ということで早速今回の体重から発表ですが74.4kgでした

おや?これはもしや、、、

前回はどうだったかというとこちらの73.3kg

うわー!!1.1kgも増えてるーー!!

ってみなさんはなるでしょうか?

僕の場合は

「まぁそうだろうな」

ぐらいの感じです

理由は前日ちょっとやけ食いしてしまったから

トレーニー業界では【キレ食い】とか言ったりもします

食事をちょっと制限している反動やストレスからくる過食です

まだ体もダイエットに慣れてないし息抜きも必要なので週に1.2回の過食をしちゃうのは仕方ないのかなと割り切っています

で、ここで問題なのはこれを太ったと思うのかという話です

僕は太ってはいないと思っています

1週間の食事は7日間✖︎3で21回あってそのうちの1回か2回過食をしたとしても20回から19回の食事は節制されているのであれば痩せることはできます

【体重が増えた=太った】ではなくて

【体脂肪が増えた=太った】という解釈が必要です

だから前回のダイエットスタートからのマイナスも痩せたという解釈はしていませんでした

ダイエットスタートにはかった体重はこちらの74.7kg

で、その1週間後がさっきの73.3kgということで1.3kgも減っています

体脂肪が1週間で1.3kgも減るわけ無いですよね

これっていうのは何かというと水分とう〇こです

体脂肪が増減していなくても体の浮腫みと切排泄物で体重は簡単に増えたり減ったりして1日で±2kgとか全然ありますから

ということでまだ始まって2週間

体も慣れてなくて反動で食べてしまいやすいですからゆる〜くやっていきましょう

おわり

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする