2019-05-17 Posted by cocokara

保育園の園庭委員長になったのでちょいちょい土曜日の午前休みいただきます。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

保育園で園庭委員長になりました

ウチの子供たちが通っている保育園は保育園では珍しくPTAなどの係があります。

年長のクラスになると必ずなんらかの係にならなければいけないのですがウチは園庭委員長をやることになりました。

もともと下のクラスで何回か園庭委員はやったことがありました。

その時は仕事が忙しい時など園庭作業を何度かお休みしていたのですが委員長になってしまったのでなかなか休めないのかなと。

1年で6回土曜日に作業があります。

最後の園庭作業は2月なんですがそのところもめっちゃ先ですがネット予約はすでに午前中止めてます(笑)

園庭作業の呼びかけのポスター作ったり。

園庭委員のLINEグループで連絡事項など送って仕切ったり。

友達同士じゃない仕事的なLINEグループって基本既読にはなるけど無視じゃないですか。

なんか悲しいですよね。

でも逆に。

Aさん
了解です!
Bさん
オーケーです
Cさん
かしこまりました!
Dさん
了解しました

とか全員が送ってきてこんな感じになるのも困るんですけどね(笑)

ということで今年度1回目の園庭作業は今週です。

毎月じゃないけどこのように園庭委員で午前休みになることがあると思うのでよろしくお願いします。

まぁ小学校になったらPTAとか普通にありますからね。

「なんでウチの保育園だけそんなのあるんだよ!」

って思わずに小学校の時の慣らしといった感じで前向きに考えてやっていきますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です