2022-01-05 Posted by cocokara

わざわざ人混みに行きたくないので初詣はまだです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

一昨年までは初詣はきっちり元日の朝に家族みんなで行っていました

ですがこのご時世きっかけで初詣はゆっくりにすることにしてます

わざわざ人混みに行きたくない

なんか早めに行かないとご利益無いのかなぁとか思ったりもしてたのですが神社の人が「三が日や松の内にこだわる必要は無くてなんなら2月になってからでも大丈夫ですよー」みたいに言ってたので混んでるときからずらすことにしました

あ、この写真は【初詣】で検索したフリー素材画像です

もともと小さい子どもを連れて行列に並ぶのとかすごい嫌だったんですよね、、、

さっきも書いたのですが早めに行かないとご利益が無いかと思って無理矢理に行ってただけでして

今までは年越してできるだけ早く行ってて、ましてや元日に行かないなんて考えられなかった派だったんですが

まぁご時世きっかけで混んでる時期に行かなくても良くなったっていうのもいいのかなと

次の連休にでも行こうかなぁと思っているのですが、同じことを思っている人がたくさんいてその日も結局混んじゃいそうですけどね(笑)

まぁ三が日よりは確実に空いてるだろうし初詣はゆったりまったり行きまーす

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする