2021-03-12 Posted by cocokara

【うたくん図工ランド記録】まめきちくんのアスレチック

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんが絵を描いたり工作をしたりする図工ランドというところに通っています

その図工ランドの作品を記録するこのコーナー

今回のテーマは立体の基礎構造の課題で『ギザギザ工作』です

細長い紙とギザギザに折ったものを組み合わせて強くするトラス構造を用いた工作です

まめきちくんとアスレチック

うたくんが今回作ったのはまめきちくんが遊んでいるアスレチックです

まめきちくんとは図工ランドの妖精というかキャラクターです

割と複雑ですがなかなかうまくできていますよね

作ったモノは捨てるので記録している

絵はスケッチブックに描いて図工ランドに置いておいて書きためているのですが工作は隔週で作ってきて持ち帰るので場所をとります

せっかくなのでしばらくはとっておくのですがやはり場所を取るのでいい作品でも捨てちゃいます

なのでこのように写真を撮ってブログにもして記録を残しています

子どもの工作って学校でも作ってきたりするけど処理に困りますよねー

写真に撮ったりこのように記録をしてあとは捨てちゃうっていうのもおすすめですよ

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする