2021-11-24 Posted by cocokara

上の子うたくんがバスケの対外試合で初めてシュートを決めました!!(観てはいない)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんが去年の10月からバスケをやっています(緊急事態宣言で体育館が使えなかった期間が半年近くあったのですが、、、)

実質は1年もやっていない訳ですがこの間、初めて対外試合でのシュートを決めました

どんどん上手くなっていくのを見ているのが楽しい

練習試合というか練習のときの試合形式の練習でのシュートは決めたことはありました

ですが他のチームとの対外試合では初めてです

3年生までが出る低学年戦というものでした

コロナの影響で観戦はできずにうたくんの初めてシュートを決めるところは観れなかったのですが本人から嬉しそうに報告をもらってこちらもとても嬉しかったです

1年生のときのまともにドリブルもできないところから約1年(実質1年もやってない)でどんどん上手くなっています

もう子どもって伸びしろしかないですよね

こちらも見ていて楽しいです

本人もバスケを好きになって楽しんでいるみたいなのでまぁ上手くなるかは別でそれが1番です

でもやっぱり上手くなって活躍してほしいっていうのは親は思っちゃいますよねぇ、、、

僕がバスケ未経験で教えられないのが逆に良かったです

親が中途半端に経験者だと余計な口出して子どもに嫌がられるのがオチですからね(笑)

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする