2019-02-27 Posted by cocokara

【吉祥寺】ヘッドスパではゆっくりしていただく為に声かけはしないようにしています。寝てしまう方も多いですよ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

シャンプーの時の声かけは基本しません

ウチではオープン当初からシャンプーの時の。

「かゆいところございませんか?」

とか

「流し足りないところございませんか?」

みたいな声かけはしていません。

だってそれで答えてくれる人ってほぼいないので。

「はい、大丈夫です」っていちいち答えるのもめんどくさいですしね。

シャンプーの時はゆっくり寝てほしいと思ってますので。

ちょっと前にラジオでも『これってよく分からないよね?』みたいなテーマで美容室のシャンプーの「流し足りないところないですか」が話題になっていて。

「かゆいところないですか?」はまだ分かるんだけど流し足りないところなんてシャンプーしてる側しか分からないことなのにこっちに聞かれても、、、

みたいな。

ツイッターとかでも最近。

シャンプーの声かけが嫌いだから事前に「声かけはしなくていいですよ」って言っとけば楽でーす。

みたいの見かけたり。

Kouyuu
あ、やっぱりみんな美容室のシャンプーの声かけあんま好きじゃないんだね

なんか美容室の昔からの悪いとまではいかないけど、風習というかしきたりみたいな。

あともう儀式的な感じにもなってるんですかね。

お客さんもみんな違和感を感じてるし、僕たちもあんまり意味ないと思ったから辞めました。

1人でも声かけしてほしいって人がいたら声かけするべきって意見もありそうですが。

絶対声かけしてほしい人なんて100人か200人に1人の割合じゃないですかね。

映画とかあとSNSのウェブ発信で1人でも不快な想いをするなら発信すべきではないっていうのと似てますね(笑)

そのたった1人の為にっていうのもなぁ、、、

っていう感じです。

ヘッドスパでももちろん声かけしません

ヘッドスパでもゆっくり寝てほしいのでもちろん声かけは基本しません。

頭皮マッサージで日頃の疲れを癒してゆっくり寝てくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です