2021-02-14 Posted by cocokara

花粉症と証明されてから初めての春がやってきました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ついにこの季節がやってきました

スギ花粉の季節

花粉症と証明されてから初の春

暖かい日が増えてきてだんだん春が近づいてきているのを感じられるようになりました

しかし春が来るということはあれも来ます

そうです

スギ花粉です

僕は数年前からこの季節になると鼻は詰まるしクシャミは出るし明らかに花粉症的な症状が出ていました

ですがアレルギー検査もしていなかったしハッキリと花粉症とは分かっていませんでした

なので花粉症とは認めたくなかったので「ただの風邪だ」と言ったりしちゃったり

だけど去年の秋に体もピンピンしてるのに明らかに鼻詰まりだけがひどくなったので秋の花粉の疑惑が出てきてアレルギー検査をすることに

そして出た結果がこちら

2から陽性でアレルギーってことになるみたいなんですがもうヒノキ、イネ科、スギ、ハウスダスト、ダニのアレルギーの陽性が出ちゃってます

ダニとハウスダストは掃除をしてれば防げますが花粉が、、、

特にスギは春に飛散量がひどいですからね

防ぎようがない、、、

花粉症だったのが治ったって人や治療法もあるみたいなんですけどね

そう簡単に治るものではありません

スギ花粉症のみなさん、これから本番の季節です

一緒に戦っていきましょう!

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする