2020-05-22 Posted by cocokara

下の子まれちゃんが嫌な予感、、、そろそろあれが来そうです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

下の子まれちゃん現在1歳9ヵ月。

タイトルのまれちゃんのあれとは何か、、、

そろそろイヤイヤ期

そう、2歳になるぐらいにみんな始まるイヤイヤ期です。

自分の意思がしっかりし始めて自分の思い通りにいかないとすぐ怒ったりして手がつけられなくなるあれですね。

最近もそんなひどくは無いのですがちょっとイヤイヤが始まってる気がしてるんですよねー。

言葉がそんなにまだ話せないけど日本語がだんだん分かってきてるみたいで「うん」とか「いや」とかは首を縦に振ったり横に振ったりして意思表明できるようになりました。

なのでその分自分の思い通りにいかないとイライラしちゃうんでしょうね。

3人目のイヤイヤ期ですけど慣れないですよね。

もうそりゃこちらもどうすればいいか分からないしイライラもします。

手がつけられなくてほっとくしかないって場面も出てくるでしょうねー。

まぁそれも含めて子育て楽しみましょう!

イヤイヤされてるときはこちらも嫌ですけど普段はめちゃくちゃかわいいですからね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする