2020-08-28 Posted by cocokara

【おすすめ音楽】メンバー4人全員がリズム楽器のグルーヴ感がたまらない

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

僕がいつも聴いている音楽をおすすめするこのコーナー。

今回はメンバー4人全員がリズム楽器という変わった形態のバンドの紹介です。

グルーヴ感がたまらない【Goma & The Jungle Rhythm Section】

メインはディジュリドゥというボォーと鳴る楽器を演奏しているGOMAさん。

あとはドラムとジャンベとパーカッションです。

ディジュリドゥには音階が無くて様々な演奏方法があると思うのですがこのバンドでの演奏はリズムを刻んだ演奏方法がメインとなっています。

なのでまさかの4人全員がリズム楽器という音楽なんです。

4人がリズムというだけあってめちゃくちゃグルーヴィーでノリが良くて踊り狂いたい気持ちになります。

LIVE映像があるので是非こちらご覧ください。

LINEやばいですよね。

GOMAさんは事故で記憶障害になりながらも奇跡の復活を遂げたという背景もあるので僕は実際に朝霧JAMで初めてLIVEを観たときは感動して涙が流れてきました。

歌も無いメロディーも無いリズムだけの音楽でも人は心動かされるんですね。

また野外フェスでこれ聴いて踊りたいなー

音楽配信サービスSpotifyでも手軽に聴けるのでこちらでもよかったらどうぞ。

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です