2020-08-26 Posted by cocokara

2年ぶりに白ティーシャツ以外の色付きの服を仕事で着ることにしました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

一昨年の7月から今までの約2年間白ティーシャツを仕事の制服として着続けていました。

理由はこちらの2年前のブログをご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。美容師ってなんかオシャレっぽいイメージがあると思うんですが僕は働く時の上着を無地の白いティーシャツに制服化することにしました。ユニクロのゆったりめシルエットのやつ。ユニクロのぴったりめのやつ。無印のジャストサイズのやつ。全てポケット付き。全て同じように見えてちょっと違う。全て1500円。《安っ!!》そして3種類を全部2枚ずつ持ってます。汚れが目立つ真っ白だとカラー剤が飛んで付いちゃったりと汚れが目立つので予備をたくさん用意してます。カラー塗る時にキ...

まぁシンプルイズベストっていう理由なんですけど。

スティーブ・ジョブズ的な感じで服選びに時間を取られたくないと言いますか。

そんな感じで爽やかで清潔感のある白ティーシャツにしていました。

このとき「もう白ティーシャツ以外着ません」って宣言していて。

実際にホントに2年間仕事の日は必ず白ティーシャツを絶対に着ていました、、、

が。。。

Kouyuu
さすがに飽きたな

ということでついに色を解禁することに。

いつもポケットが胸に付いている白ティーシャツでそれを7枚くらい同じの持っていて着ていました。

その形は変わらずで胸ポケットTシャツの色違いを着ることに。

ナチュラルな色が良かったので無印良品で買うことにしました。

同じ形の色違いで4枚大人買い。

でも大人買いといっても1枚約1500円で激安なんですが。

1番右のあずき色とあとは、、、

なんか表現しづらい微妙な色ですね。

まぁなんていうか『アースカラー全般』

的な感じです。

そして去年、私服用として買っていたからし色も仲間に入れて。

クローゼットはこんな感じに。

これからはこれを着回していくことにします。

でも「今日は何色にしようかなー?」っていう朝の無駄な思考時間はいらないのでもう順番決めちゃいます。

白も3回に1回入れて左からこの順番でいきます。

これで洗ったやつは右にもってきてという感じで。

だからもう今日着る色とか明日着る色とか明後日着る色は同じサイクルで絶対に決まっているということですね。

何色を着てもいいようにズボンはシンプルな色で統一します。

『美容師はオシャレ』ってイメージがあるかもしれませんがそんなのは決まってないんですよ。

果たして色々な服や変わった服を着ることだけがオシャレなのでしょうか?

無理してカッコつけるよりシンプルイズベスト。

超シンプルが逆にオシャレでございます。

おわりっ

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする