2020-08-29 Posted by cocokara

これから秋になり抜け毛が増える季節になりますがすぐに落ち着きますのでご安心を

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

髪の毛の抜け毛ってみんな実は1日に平均して50本から100本あるって知ってましたか?

その抜け毛なんですが夏の終わりから秋にかけて1ヶ月ほど多くなる時期になり200本以上にもなったりします。

動物の毛の生え変わりの時期

秋に抜け毛が増える理由としては動物の毛の生え変わりの周期が人間にも当てあまるということ。

他にも夏の紫外線などのダメージや体の疲れが秋に出てしまうという話もあります。

なので今からの時期に抜け毛が増えてきてもそんなに大きな心配はしなくてもいいかもしれないですね。

でも抜け毛が多い時期が何ヶ月も続くようなら気にした方がいいと思いますよ。

頭皮のケアとしてはおうちで頭皮のマッサージなどが効果的ですがお店でヘッドスパをするのもおすすめですよ。

続けると頭皮の状態も良くなりますし何よりリラックスできます。

夏の疲れを取るために是非。。

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする