2020-08-25 Posted by cocokara

今は時代が変わり大事なことこそ電話ではなくてLINEやメールなどのテキストで

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ココカラでは電話予約の受付は無しにしてLINEかweb予約のみとなっています。

電話予約を辞めてもう3年ぐらい経つんでしょうかね。

仕事中手を止めなくていいしめちゃくちゃ効率上がってますしなんといってもテキストで残るのが嬉しいです。

大事なことこそテキストで

「大事なことだと思って電話しました」っていうのが未だにあるみたいなのですが『ズコーッ!』って感じですね。

ずっこけちゃいます。

今の時代は大事なことこそLINEやメールでした方がいいです。

テキストにすれば証拠というか後でも残るものなのでいいですよね。

電話も録音すればいいかもしれませんが携帯電話同士だとできなかったりしますよね。

美容室の予約も一緒です。

LINEだと先の予約や次回予約した人に対してのリマインドができるしweb予約でも確認メールが送られるのでテキストが残ります。

というか逆に今までよく電話の口約束だけで全部予約取ってたなと思いますよ。

聞き間違いもあるだろうしメモしない人もいるだろうしお店側もお客様側もですがお互いに予約間違いは多かったはずです。

今もたまーに予約間違いはありますが電話予約のときより確実に減りましたね。

かといって電話が無くなるということは絶対にないんですけどともかく便利な時代になりました。

いやはや時代は変わりますねー。

おわりっ

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です