2018-04-15 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。どうせ切るなら潔くベリーショートに。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪にあるジャーダックへ見学に行き実際に現場を見て話を聞いてヘアドネーションに対する理解がより深まりました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったのですが。大阪、、、そうだ!大阪へ行くならジャーダックへ行こう!2ヶ月前から見学の予約をして楽しみにしていましたジャーダックへ。正式には「Japan Hair Donation &Charity」略して「JHD&C」そして通称「ジャーダック」です。いつもはレターパックで髪の毛を送っていたんですが今回は直接渡すことに。前回から10日ほど、10人分の毛束が集まりました。新幹...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約をお願いしております。ご質問などお問い合わせは、LINEが便利です。よろしくお願いします。LINEの登録はこちらからweb予約はこちら↓こちらをクリック当店のご新規様カットが6000円の消費税ですちなみに、ご新規の小学生4000円+消費税です。ご新規の中学生4500円+消費税とさせていただきます。なぜこのような料金設定をしたかといいますと既存のお客様、いつも来ていた...

今回のお客様ビフォーは。

ここからお客様は「ベリーショートにしてください」とのことで。

もともとベリーショートにしてたことがあったみたいで抵抗はないとのこと。

では結んでいきます。

普通はえりあしの下にボブラインで揃えて結ぶのですが今回は31cmギリギリくらいだったし、ベリーショート希望だったのでより長さが取れるようにしたらよれた結び方に。

ヘアドネーションカットをしたら整えるカットをしていきます。

Kouyuu
では遠慮なく。

仕上がりは。

かなり潔く。

でも女性らしさを残したベリーショートに。

ヘアドネーションされる方はまた伸ばしたかったり、バッサリ切るので急にショートスタイルにするよりボブスタイルにすることが多いのですが、、、

今回のお客様は初めから決めていたみたいだし意思も固かったようなのでバッサリいかせていただきました。

この長さからここまで切りました。

[twentytwenty][/twentytwenty]

そしてオーガニックヘッドスパもしていただき長かった時には洗いにくかった頭皮もスッキリ。

あと髪質がぺたんとするのが気になっていたようなので生ハチミツの酵素で毛穴の汚れを落とし根元がふんわりするマイハニーレメディーと。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はオススメのシャンプー、トリートメントなのですがこれがちょっと衝撃でして、、、名前は。マイハニーレメディー何がいいって普通にめちゃくちゃいいんですよこれー!(いや、だから何がいいか詳しく説明してよ)はい、このシャンプーのすごいところは生ハチミツが20%も配合されてるところなんです。成分表では多く入っている順に表示するルールなのですが水の次にハチミツが来るんです。これってすごいことですよ。一般のシャンプーは水が50%〜70%配合されています。そして洗浄...

長い時は使わなかったワックスも短くなったし動きと束感を出したいのでプロダクトのワックスを購入していただきました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はちょっと前に限定のローズの香りがありますとお知らせしたプロダクトのワックスが人気すぎるお話です。前の記事はこちらです。こちらのローズの香りは完売したのですが、実は普通のやつの方が好きな人が多かったです!笑普通の青い方が柑橘系の自然な香りなんですがお客様に嗅いでもらうと。こっちの柑橘系の方が好きです。という方が多くて、、、まぁローズが気に入ってくれた人もいたのでこればっかりは好みの問題なので、、、多数決で言ったら普通のやつ派が多かったです...
Kouyuu
急に短くなったので慣れないと思いますが色々スタイリングやってみてくださいね。

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする