2020-05-17 Posted by cocokara

子どもたちが学校の宿題の朝顔を育て始めました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

緊急事態宣言が延長されて今年入学した小学1年生のうたくんはまだ1度も学校に行けない状態です。

そんな中で宿題だけは出されて取りに行ったのですが朝顔を育てる宿題も出されました。

兄妹で朝顔を育てる

宿題を持って帰ってきたときに真ん中の子いとちゃん(4歳)がうたくんの宿題をうらやましがって自分には無いからって泣いちゃって。

いとちゃんまだ年中の年なのにお勉強大好きなんですよね。

買ってきた幼児用のお勉強ドリルとかやらせてて「もうそろそろやめたらー?」って言っても好きだからずっとやり続けてるみたいな感じで。

まぁ勉強しろって言ってやらなくてイライラするよりは全然いいんですけどね。

勉強の宿題はかわりのドリルみたいのがあってそれをやらせればよかったのですが自分も朝顔を育てたいって言い出して。

「小学生になったらいとちゃんももらえるんだよ」って言っても聞かず。

なのでいとちゃんにも朝顔セットを買ってきて一緒に植えることに。

土に隠れてるけどいとちゃんの鉢もあります。

芽が出るのが楽しみだねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする