2020-05-18 Posted by cocokara

美容室に行けなくても自分で髪の毛を切るのはおすすめしないです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

コロナウイルスの影響で美容室に来られない人も多いと思います。

ですが我慢できなくなったからといって自分で髪の毛を切るのはやめておいた方がいいですよ。

自分で切るとかなりの確率で失敗する

なんで自分で切るのはやめておいた方がいいかといいますと失敗するからです(笑)

Kouyuu
めっちゃシンプルな理由

僕の情報源はいつもラジオなんですけどリスナーのお便りで「美容室に行けなくて自分で切ったら失敗しました」みたいな話を色んな番組で何回も紹介されていて。

まぁそうですよねー。

慣れている人は自分でチャチャっと切れるかもしれないけど、このコロナ自粛きっかけで初めて切ったっていう人は失敗率かなり高いと思います。

いつも自分で切ってセルフカット上手な人も最初は失敗したと思いますし。

ちなみに美容師でも前髪以外は自分で切る人とかあまり聞いたことないですね。

だからほとんどの美容師もセルフカットできないですよ。

失敗したら美容室で1回では直せないかも

セルフカットをして失敗して大変なことになったからと美容室に駆け込んでも、もしかしたら1回では直しきれないかもしれません。

例えば短すぎるところができてしまったりすきすぎてしまったりしている場合です。

極端に短くしても大丈夫ならいいのですが、現状から短くしすぎたくない時などは直しきれません。

またもうちょっと伸ばして2回か3回の修正が必要になる場合があります。

できれば我慢して伸ばしていてほしいです

「じゃあ美容室に行けない人はどうすればいいの?」と思うかもしれませんができればそのまま伸ばしておいてください。

はい、ほったらかしです。

しょうがないですがそれが1番いいです。

次に美容室へ行ける日まで楽しみに、縛ってやり過ごすなどしてそのまま頑張って伸ばしていきましょう。

「そんな我慢してないで切りに来てください」とは言いにくい状況ですが、ココカラではできる限りの対策をしてお客様をお迎えしております。

ココカラで行っているコロナウイルス対策について
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続け...

お客様の良きタイミングの無理の無い範囲で是非お待ちしてますね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です