2020-04-17 Posted by cocokara

コロナウイルス感染防止にマスクのままでの施術をお願いしてます

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

マスク着用の施術をお願いします

ちょっと前までは「コロナウイルスに感染したらどうしよう」でした。

ですが最近は「コロナウイルスを感染させてしまったらどうしよう」という考え方に変えていかなければいけなくなっていますよね。

ほぼ全てのお客様はご来店時にはマスクを着用しています。

今まではほとんどのお客様はマスクを取っての施術でした。

ですがこれからは感染防止のためにできればマスクを着用のままで施術できればなと思っています。

可能性はできるだけ低くしていきたいですからね。

カットするときなどにマスクの紐が邪魔になると思うのですがこのようにバッテンにすれば紐が邪魔になりにくく、ショートスタイルの人のもみあげもカットできます。

カラーのときも紐が邪魔にならずにぬれるのですが、、、

あ、、ちょっとカラー剤ついちゃってますね。

もしかしたら上手くいってカラー剤付かないこともあるかもしれないんですがもう髪の毛と紐との距離が1mmくらいなのでね。

少しでもズレたら付くのでこれは仕方ないです。

あとシャンプーのときも絶対に紐は濡れます。

マスクが確実に手に入ればもちろんウチでの施術用のマスクを渡して使ってもらいたいのですが、とにかく数が手に入らないのでお客様ごとに配るのが難しい状態です。

「使い捨てで帰ったら捨てちゃうからいいよー」っていうお客様がほとんどなので助かってます。

マスクが安定して手に入るまではマスクはお客様負担になってしまいますがマスクの入手状況はみなさんご存知のことだと思いますのでどうかご容赦ください。

美容室に行くのも不安な人も多いと思いますが自分もマスクをしていれば不安要素を1つ無くせますね。

マスク着用のままでも施術できますしできる限りのコロナウイルス対策をしています↓

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続けております。ココカラで行っているコロナウイルス対策ですがもちろん美容室でも感染の可能性はゼロでは無いということでウチのお店でも対策はしています。先週末の外出自粛のときに書いたブログと重複しますがもう一度確認のために書いていきますね。というか今接客業で対策していない所は無く、できることは限られていて「みんなそれ言ってるじゃん」っていう内容で...

「お気軽にご来店ください」とは言えない状況ですがどうしても髪の毛を切ったり染めたりしなければいけない人もいると思います。

営業時間短縮していたり営業日数を減らしていますがお待ちしてますね。

今の状況ですとLINEでご連絡いただいた方がスムーズです。

追記

このブログを書いた後にカラーやシャンプーをしてもマスクが汚れない方法を見つけましたよ↓

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですコロナウイルス感染予防対策として、できればマスクをしたままでの施術をお願いしたいとこの前書きました。ですがカラーやシャンプーをするとマスクがどうしても汚れてしまうというのが問題でした。しかし汚れない方法が見つかりまして、これからこの方法でやっていきたいと思いますので紹介しますね。紐を耳にかけずに医療用テープで固定カラーやシャンプーをすると耳にかけている紐が汚れてしまうことになっていました。ということは耳にかけなけ...

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする