2020-01-17 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。くせ毛を活かしたボブスタイルに。

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ショート、ボブ専門美容師になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。い...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6600円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

自分でもヘアドネーションしようと2年以上髪の毛を伸ばしています↓

ヘアドネーションするために2年間全く髪の毛を切ってません。
コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。僕自身がヘアドネーションしますいつもお客さんのヘアドネーションをして髪...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

今回のお客様ビフォーはこちらです。

こちらからボブを目指してカットしていきます。

お客様の要望で『伸びてきたらできるだけ早く結びたい』というのもあったので段差があまり入らない重めのボブスタイルにすることに。

ビフォーの写真で分かるようにうねりと広がりのあるクセです。

このクセもあり、お客様はできるだけ早く結びたいということでした。

ですがせっかく短くするならクセを活かしていくのもいいと思います。

クセを活かすならショートボブからショートくらいの長さで短めの方が活かしやすいです。

ですがボブくらいの長さでも活かすことはできます。

ショートよりボブのほうが広がるクセの人はボリュームを感じやすいのですが、ワックスやムースをつければボリュームが落ちてくせ毛を活かしやすいです。

そんな感じで仕上がりはこちら。

Kouyuu
いい感じですねー

このようにまるでパーマをかけたようにくせ毛を活かした仕上がりになりました。

結びたいというお客様の要望があったのですが、ヘアドネーションで31cm以上切らなければいけなかったのでえりあしは短くなってしまいました。

ですが顔まわりはあごくらいの長さは残しているし、表面の段差も入りすぎていません。

なのでえりあしは落さなくてはいけませんがそれ以外はまとめられるハーフアップにはできます。

家で家事をしたり下を向く仕事をしている人は、顔まわりがまとめられるって結構デカいポイントですからね。

ずっと髪の毛が長くてずっとクセを抑えようとしていたから、急にクセを活かすとなると難しいかもしれませんが人って慣れる生き物です。

何日か色々やってみるとできるようになるんですよねー。

ということでくせ毛を活かすと自分らしくもなれるし、伸ばして結んでいるだけって人は1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

吉祥寺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください

「ニシムラコウユウってどんな人?」 ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。 2人だけでやっている小さなお店です。 電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。 なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。 詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

ネット予約かLINE予約をお願いしております。 お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です