2018-08-22 Posted by cocokara

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての方はこちらをご覧ください。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINEかネット予約でくれています。「声が聞きたくて」とかいう理由で恋人同士なら電話することあると思うんですけど誰も僕の声が聞きたくて電話してくる人なんていないですから(笑)お客様もこちらもお互いLINEかネット予約が便利でスムーズで助かると思います。電話予約が無いということは電話が鳴るとほとんどが営業電話、、、これって2人だけでやっているお店ではかなり...

こちらを読んでいただければ詳しく書いているので分かっていただけると思います。

要は2人だけの小さなお店で1人営業の時も多々あり、その時に電話で施術の手が止まってしまうのが嫌なので電話は音を消して留守番電話にしたということです。

既存の全てのお客様にはLINEかweb予約に移行してもらいました。

言ってもずっと前から少しずつみなさんに移行していってもらっていたので留守番電話にしてからLINEかweb予約のお願いの連絡をしたお客様は2、3人だったんですけどね。

前置きが長くなりましたが本題へ。

道に迷った時に電話での問い合わせができない

お店の電話が常に留守番ということは初めてのお客様で道に迷った時に電話での問い合わせができないということになります。

LINEでご予約いただいている方はLINEから問い合わせしていただければいいのですがweb予約の方はLINEを登録してないかもしれないですからね。

僕自身の話にはなるのですが初めて行く時間が決まった場所には迷った時のために、早めに行って目的の場所を確かめて、確認できたら近くのカフェや公園か何かで時間を潰したりしています。

でも「いや、そんな時間に余裕ないよ」っていう人がもちろん多いと思います。

吉祥寺駅からココカラまでの最短ルートの道案内

なので初めていらっしゃる方のために最寄り駅の吉祥寺駅からココカラまでの最短ルートの道案内をしてみようと思います。

まず電車を降りたら1番大事なポイントがいきなりあります。

新宿、西荻窪寄りの東口出口を出る

この出口から出るのがポイントです。

新宿、西荻窪方面から来たか方は1番後ろ。

立川、三鷹方面から来た方は1番前になります。

例え1番遠い車両に乗っていたとしてもちょっと歩きますがこの出口から出るのが分かりやすくて近いですね。

ここの改札を出て。

すぐにカフェがあります。

撮影した日は休館日でカフェもお休みでした。

改札を出たらすぐにエスカレーターがあるので1階に降ります。

降りたらすぐ左に出口があります。

外に出たら右に行きます。

新宿、西荻窪方面です。

線路沿いに真っ直ぐ進みます。

途中右側に郵便局があります。

郵便局のところが十字路になっています。

ここを真っ直ぐ。

進んで行くと左に『地産マルシェ』というお店があります。

そのすぐ先に『セブンイレブン』があります。

ここもポイントでここを左ですね。

この十字路です。

ここまでが線路沿いでここを左に曲がるので線路沿いから外れます。

左に曲がりちょっと行くと、すぐ左に『吉祥寺シアター』という劇場があります。

右には焼き鳥屋さん。

それらを通り過ぎて真っ直ぐです。

ちょっと行くと小さい公園もあります。

『吉祥寺公園』です。

そのまま真っ直ぐ。

大通りにぶつかります。

左にあるのがトヨペット。

これが1番の目印ですね。

その向かいがココカラの入っているマンションになります。

グレーのマンションです。

1階は赤レンガになっています。

こちらの外階段から入って行きます。

この階段下は駐輪禁止になっているのでご注意を。

追記2019.10

自転車が床屋さんの前のスペースに置けるようになりました。
ご使用される方は必ずこちらご覧ください。

コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。来客用駐輪場ができました1年半前にココカラの入っているマンションが修繕工事をしました。それまでは2階の入り口付近が放置自転車の無法地帯になっており、車道にも自転車がはみ出たりしてました。時々警察からも注意を受けたりもしていて、修繕工事を期にして完全に駐輪禁止になりました。たまーに不法駐輪もあったりするのですがそれからはほぼ自転車がとめてあることはなくなりました。そして自転車で来るお客様には申し訳ないのですがご...

そしてこの階段を上がって1番奥がココカラです。

以外と駅からも近く東口から出られたら徒歩7分くらいですかね。

路地とかにある訳ではなくて五日市街道という大通りに面しているのでそれほど分かりにくくないのかなと思います。

五日市街道側から見たココカラの入っているマンションはこんな感じ。

電車で来る人が多いので今回は吉祥寺駅からの道案内をさせていただきました。

まぁでも今の時代はスマホでマップ機能に住所入れたりしたらすぐ道案内してくれるんですけどね。

でも写真付きで道案内あったりしたらいいのかなと思い書いてみたので、初めて来る方は電話でお問い合わせできませんので是非とも参考にしてみてくださいね。

2020年1月追記

同じフロアの隣の隣の隣に新しく別の美容室ができたので間違わないようにご来店ください。

2階の1番奥になりますのでよろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA