2018-07-04 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。広がりやすいクセ毛にはプロダクトワックスを。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

いつもみなさんヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

ご新規のお客様のカット価格が変わります。初めてココカラをご利用の方は必ずこち...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

今回のお客様のビフォーは。

えりあしギリギリまでは切りたくないということで、31cm以上は切りますが少し余裕をもってむすんでいきます。

広がるクセ毛はすき過ぎ注意

ここからスタイルを作っていくのですがお客様は「広がるクセが心配」とのこと。

確かにうねる感じではなく広がりが強いクセ毛です。

そんなクセ毛の人に膨らみやすいからボュームを減らそうと闇雲にすいてしまうと逆に広がる原因に。

すくということは短い毛を作るということになります。

なので短くなった毛が軽くなり浮いてもっと広がって見えたり、毛先の毛量が減りパサついて見えたりすることがあります。

なので毛量調整はほどほどに、すきバサミでバシバシすいたりせずに、普通のハサミで毛先の芯を残しながら適度に量を調整します。

スタイリング剤でツヤとまとまりを

クセ毛の人はどうしてもストレートの人に比べてパサついて見えやすいです。

それを解消するのにオススメなのがプロダクトワックスです。

税抜¥1980。

シアバターとミツロウが主成分のオーガニック100%で使った後はそのままハンドクリームにもなる優れものです。

これを使うことでパサついて見えやすい広がるクセ毛もツヤが出ますしまとまります。

仕上がりは。

表面のほんのりうねるクセもプロダクトワックスで少しクシュっとすれば生かせます。

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です