2019-11-18 Posted by cocokara

連休1日目。新幹線移動と徳山動物園。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

連休1日目は新幹線と徳山動物園

昨日から連休をいただいて山口帰省してます。

まずは未就学児3人連れての修行のような大移動。

ドアトゥードアーで7時間という修行のような時間ですね。

iPadで時間を潰せるのですが音が漏れないようにキッズヘッドフォンをこの日のために買いました。

同じものの色違いなのですがヘッドフォン同士を繋げて2人で同じ音が聴けるんです。

Kouyuu
これは便利だ!

最初iPad2つ持っていこうと思ったのにですがこれで荷物が減ってよかったです。

あとは知ってる人は知っている、カッッチカチで最初から絶対にすぐには食べられないスジャータのアイス。

これでもだいぶ時間がつぶせます。

山口到着

そして7時間の大移動を終えてようやく山口の徳山駅に到着。

田舎の駅って感じですねー。

いいですねー。

山口に到着したらおばあちゃんにお迎えに来てもらってそのまま駅最寄りの徳山動物園へ。

改装中の部分もありましたが結構大きくて本格的な動物園なんです。

山口に来るとほぼ毎回来ていて今回は3回目。

子どもたちもこの動物園は大好きで楽しみにしていました。

ペンギン泳ぐところ見えたり。

象のご飯も見れたり。

レッサーパンダやカワウソ。

大きいトラも。

そして動物園が終わったら実家でゆっくり。

子どもたちにとってのひいおばあちゃんに子どもたちを会わせることが今回の目的だったのですが、会えて喜んでもらえて良かったです。

今回の連休で実家に泊まるのは1日だけです。

大人はたまの休みにずっとダラダラとかもいいかもしれませんが子どもたちは飽きてきますからね。

色んなところに行かないと。

次の日は山口から出ませんが下松に行って温泉ホテルにいってきます。

たまには田舎もいいですねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする