2019-08-22 Posted by cocokara

ツイッターで美容室の料金が思わぬ高さでビックリしたと話題に。値段について気になったらお気軽にお聞きください。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

ツイッターで美容室の料金について話題に

ちょっと前にツイッターで話題になったものが流れてきたんですが。

これ何かというと美容室のネット予約の下限価格が12400円だったのに、予約して実際行くとオプションを色々いつの間にか追加されて26000円になったという話。

今回の場合値段の振り幅がかなりすごい感じですが、これって美容室あるあるだと思いますね。

ウチもホームページには内容によって値段が違うメニューは下限の価格を表記してます。

ちなみに税抜き価格です。

細かくそのメニュー内容を書くこともできるのですが、書くと色んなパターンがあり過ぎて、あまりにもメニューの量が多くなり過ぎて見づらくなるから書きません。

カット以外のメニューには全て値段の後に【〜】がついています。

カラーは【リタッチ】といって根元だけ伸びたところを染めるものがあるのですがそれが下限としての値段になっています。

あとは毛先まで染めるか、髪の毛がロングか、毛量が多いか、ハイライトやインナーカラー、ブリーチをして2回カラーをするかなどなど、様々なカラーのやり方があります。

パーマもぐるぐる巻くパーマなどはもちろん少しお値段いただいてまして、ヘッドスパも種類によって値段が違います。

これらはご来店いただいて実際に施術するまで値段が分からないといったことが多いです。

なのでご来店前にご質問いただいても、だいたいのお値段しかお伝えできない場合があります。

カウンセリングが終了してやる施術が確定してからやっと分かるといった感じで。

お値段が気になる方はもちろん聞いていただければ答えますし、値段が変更になった時や、前回より高くなった時や、特殊カラーなどでちょっと思ったより高くなりそうかなという時にはお伝えするようにしてます。

でも値段の話をいちいち毎回最初に言ったりはあまりしないですね。

そういうのを嫌がるお客様も結構いますので。

今回こういったことがツイッターで話題になり同じ美容室として他人事ではないなとも思いブログとして書きました。

僕ももちろんお店に行ったらお金のことは気になりますしね。

お気軽にお尋ねください。

でも聞きにくい雰囲気もあったりしますよね。

歯医者とかもそうですね。

やる前に。

Kouyuu
今日いくらになりますか?

って聞きにくいし、歯医者もその時に見た感じで施術が決まって、その終わった時に値段が決まる感じですから、最初から値段は分からないんですよね。

僕たちもプラスの施術があったらお値段はお伝えするようにしますのでよろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする