2019-08-15 Posted by cocokara

電話予約の受付を辞めて1年ちょっと経ちました。全く問題無く予約をいただけますしいい感じです。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

電話予約の受付を辞めて1年

お店の電話を完全に留守電対応、電話予約を無しにして1年ちょっとが経ちました。

最初は大丈夫かなと思いつつ電話予約を無くしたのですが結果全く問題無いといった感じで。

そもそもなんで電話予約を無くして留守電にしているかというと、2人だけのお店なので電話対応が大変なんです。

2人同時にお客様をやっている時に電話が鳴ったりするとどちらかが手を止めなければいけません。

あとなんと言っても毎日のように来る営業電話。

これに時間が取られるのがホントに嫌だったんですよね。

もっと詳しく1年前にブログに書いてます。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

このような理由で電話に出ないようにしたのですが予約も問題無く入っています。

あと今思うと逆によく電話での口約束だけで予約取ってたなって思いますね。

聞き間違いもあるだろうし、記録に残らないじゃないですか。

これって普通に不安じゃないですか?

LINEかWeb予約なら文字などで残るから、後でお店もお客様もお互い見返して確認することができるんですよね。

こちらの方が確実性がありますね。

最近知り合いの美容室も何軒か電話予約を無くしているみたいで。

やっぱりそれらのお店も少人数でやってるっていうのが共通点ですね。

電話番とかいたら電話出ても全然いいとは思うんですけど、、、

電話予約が無くなることはないとは思うのですが、無いことがスタンダードになってくる時代も近いかもしれませんね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です