2019-03-16 Posted by cocokara

確定申告が昨日まででしたね。ウチは税理士さんにやってもらってます。時間をお金で買うという考え。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

確定申告が昨日まで

なんか確定申告が昨日まででここ最近は確定申告の話がSNSで流れてきてて。

Kouyuu
みんなよく頑張ってるなー

と他人事。

ウチは夫婦経営なんですが、オープン当初からお客様にご紹介いただいた税理士さんにお願いしてます。

僕らには苦手なことだと思ってたし、専門の人に任せた方がいいと思っていたので。

時間をお金で買うということ

確定申告って何やらめんどくさいらしいじゃないですか。

やったことないから知らないけど(笑)

さっきも書いたけど専門の人に任せちゃった方がいいと思うんですよね。

もし自分でやったら他の仕事をする時間が奪われる訳だし、その時間をお金で買うという感覚ですね。

そっちの方が本業の時間が作れるし仕事の効率上がります。

確定申告に使った時間を本業に使えば税理士さんにお金払った以上に稼げるかもしれませんからね。

確定申告だけではなくて家事や育児も

このように外注するというのは確定申告だけじゃなくても家事や育児もそうだと思います。

家事代行やシッターさんを頼んで仕事や副業をするっていうのもアリですよね。

ということでこれからも税理士さんに色々任せて本業に専念していきますよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です