2019-06-07 Posted by cocokara

あ、そういえば1年間飲みに行ってなかったです、、、

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

そういえば1年間夜出かけてませんでした、、、

「そういえば前回飲みに行ったのいつだったっけなぁ」

と思って過去のLINEとか見返してみたら最後に飲みに行ったのが5月29日でした。

あ、2019年じゃないですよ。

2018年の5月29日。

Kouyuu
1年経ってる、、、

別に飲みに行かなくても家族がいれば楽しい

お酒好きな時期あったんですけどね。

20代前半ですかね。

今はアルコールの味が好きじゃないし、酔うのが嫌いなんですよ。

だからアルコール自体もそのとき以来は全く口にしていないから1年間禁酒状態です。

でも夜飲みに行かない1番の理由は小さい子供たちを妻にワンオペ育児させたくないからです。

まだ小さい3人の子供たちを1人でご飯からお風呂から寝かしつけまでしてもらうのは大変ですからね。

例え一晩でも疲れて次の日に響いたりしますからね。

飲みに行くのは下の子がもうちょっと大きくなってきたらでしょうかね。

夜出かけなくても家族といる時間が楽しくていいんですよね。

下の子はまだ0歳で8月生まれなのですが5月には妻のお腹は大きくなってきて、そのお腹で小さい子供2人見るのは大変だし妊娠後期にもなってきて何があるか分からないから外出は控えて。

その後赤ちゃんが生まれて、3人のワンオペ育児は大変だからと出かけないでいたら気付いたら1年経っていました。

飲みに行く意味とは

飲みに行かなくなってから飲みに行く意味ってなんだろうなって思ったりもします。

ためになる話ももちろんあると思うのですが、結局は仕事や子育ての愚痴大会とかになることも多いです。

愚痴とかあんま言いたくないし聞きたくないんですよ。

時間対効果と費用対効果が悪いですよね。

飲みに行くのは時間の無駄、お金の無駄とまでは言いませんがコスパが悪いなと。

飲みに行くとまぁ5000円はかかりますから、プロテイン1キロ2袋買えますよ。

プロテインに使った方が有益です。

会いたい人がいたら昼にも会える訳ですし、わざわざ酒の席にしなくてもいいのかなと。

あと僕タバコ嫌いなんですけど未だに喫煙可の居酒屋とかありません?

副流煙は無理なんですよね。

7年前に禁煙したんですけどあんなにタバコ好きだったのに愛情が憎しみに変わることってホントにあるんだなと。

歩きタバコの人とか見てると情けないなぁって思ったり、なんか可哀想だなぁとも思います。

あ、話がタバコの話になっちゃいましたね。

お酒に話を戻すと、まぁ飲みに行かなくても生きて行けるよって話ですよね。

仕事終わりのビールより筋トレ終わりのプロテインの方が美味しいです。

ストレス発散がお酒から筋トレになったんですよ。

毎晩お酒を飲むよりも毎日筋トレする方が仕事のパフォーマンスはいいですからね。

どっちが健康かと言われたら今の方が健康だと言えますよね。

人って趣味、趣向が変わっていくもんですねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です