2019-06-08 Posted by cocokara

お客様にハサミの音が心地いいと言われました。嬉しい褒め言葉ですね。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

ハサミの音

僕の髪の毛をカットする時のハサミはカチカチ音が鳴ると以前ブログに書きました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。ハサミの音って気にしてますか?みなさん美容室に行って髪の毛を切られてる時の音って気にしますか?僕のハサミは閉じるたびにカチカチ音がします。ここが硬い素材なので当たって音が鳴ります。僕のハサミはそうなってるんですけど当たる場所がゴムになってるハサミもあって音はしません。カチカチさせてリズムをとってますたまたま買ったハサミが音のするやつだったって訳では無くてわざと音がするやつにしました。カチカチさせると音の大きさで開閉の強さも分かるしリズ...

そんな音が鳴るハサミを使っている僕ですがこの前お客様に言われたことが嬉しくて。

お客様
ハサミの音が心地よかったです

これも前からいっているのですがおしゃべりなお客様でないとカット中はこちらからベラベラ話しかけません。

今回のお客様はカットされているとき黙って目をつぶっていました。

カットが終わった後にこのようにハサミの音が心地よかったと言ってもらえました。

Kouyuu
これはめっちゃ嬉しい

カチカチとハサミの音が鳴るのでカットのリズムも大事にしています。

実際に髪の毛にハサミを入れなくてもリズムを取るためにカチカチさせたりして。

それがお客様にリズミカルに聞こえて心地よいと感じてもらえたということはいいことですよね。

カットはリズムが大事ですからね。

これからもリズミカルにカットしていきますよー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする